サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ポルノグラフィティのベスト | トップページ | 武田鉄矢と杉田かおる »

2004/10/11

第4回坊っちゃん一緒にらんランRUN

の応援に行った。本当は私も走る予定だったが、調整不足で断念。やっぱり3食きちんと食べて、規則正しい生活して、きちんと練習しなきゃ、ハーフは走れない。禁煙も3日で終わったし。

start.jpg

 結局、今回走ったのは、同僚というか上司というか先輩というか、とにかくSさんだけである。
 そこでいつものようにカメラマンに徹することにした。9時前には会場の松山中央公園坊っちゃんスタジアムの隣の広場に到着して彼を探したが、見つからない。あっという間にスタートの10時になってしまった。スタートの合図のあと、キスデジを使ってめったやたらに集団を撮りまくった。下の写真中のゼッケン229がSさんである。顔出しの許可を得ていないので後ろ姿だけである。
back.jpg

 選手たちは、スタートしてまもなく石手川の土手に入り、後はそこを延々走って往復する。コースとしては単調だ。ただ今日は走るのには暑すぎた。
 選手はちょうど正三角形の2辺を走って土手に入るような感じだったので、残りの1辺を歩いて、撮影用のポジションをとった。そこは応援するにはちょうどいい場所で、同様に応援している男性が気軽に声をかけてきたので、退屈せずにすんだ。イチワリマラソン・10キロ・ハーフ、ほぼ全員に「がんばってください」と二人で声をかけた。
 今回の機材はEOS-3+EF70-200F4LとKissDigital+EF28-135F3.5-4.5ISの2台だった。キスデジを双眼鏡代わりに使いつつ、Sさんが戻って来るまでの練習だと思って、別のランナーや、着陸しようとする飛行機などを撮っていた。途中、10キロを走っていた中村時広松山市長(結構ヘロヘロ)も撮影したので載せてみる。(松山市役所からクレームが来たら削除します。…来ないか。)
mayor.jpg

 Sさんの今日の目標は2時間以内だった。1時間45分位たったところから今か今かと期待していたが、残念。遠くで正午を示すサイレンが鳴った。その直後、Sさんの姿が見えた。しかし…
げげ、キスデジのバッテリー切れた。
 いっつも肝心なところでバッテリーが切れてしまう。あわててEOS-3に持ち替えて、3枚くらい撮影した。うまく撮れてるかどうか微妙。
 その後、さっきと逆コースで正三角形の1辺を小走りでゴールのほうへ戻ると、ゴールの広場のちょい前の歩道で再びSさんを発見。もう一回撮る。しかし…。
げげ、EOS-3のフィルムが残り2枚。
 あせりつつ伴走し、ゴールの広場に入り、ゴールの瞬間の写真を撮った。あと1枚。

 ゴールしたSさんに「お疲れ様でした」と声をかける。奥さんと子供さんが応援に来られていた。「写真撮りましょう」とこちらから言うのが筋なのはわかっていた。が、フィルムの残りが微妙。そしたらSさんのほうから「写真撮って」と頼まれた。内心、びびりながら、シャッターを押してみた。
…一応シャッターは切れた。でももし撮れてなかったら本当にごめんなさい。そしてお疲れ様でした>Sさん。

« ポルノグラフィティのベスト | トップページ | 武田鉄矢と杉田かおる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第4回坊っちゃん一緒にらんランRUN:

« ポルノグラフィティのベスト | トップページ | 武田鉄矢と杉田かおる »