サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 今年も美里が愛媛に来るらしい | トップページ | 丹原までドライブ(ブドウつき) »

2005/08/22

♪ろくでなし~ろくでなし~、そして14分の11

 現在、22日(月)の午前1時。10分前に帰宅したばかりである。
 21日の行動は、以下の通り。
 10時出勤。今日は、オーストラリアビデオの上映会。(いや、もちろんそれだけではなく、今日は新規顧客開拓のための説明会だった。) 例によって話下手の私は、ビデオ解説をSさんに任せて待機。Sさんは2時間しゃべりっぱなしだったそうである。待機中、 隣のSさんから岩崎宏美チケットを受け取る。「で、Sさんはなぜ今日出勤してるんですか?」… 営業だよっ。
  その後、真ん中のTさんに昨日のネタについて確認。 広島の方に行くことにした。そして、 問題なく上映会が終わったのを確認して14時に帰宅。
 18時から、ここの確定読者4人を含む14人で、今日の説明会の慰労会。どうやら美里は近頃の若いモンにしてみりゃ過去の人らしいが、 今日の14人のなかには近頃の若いモンはほとんどいない。私より若いのは2人だけ。というわけで、 「Tさんと渡辺美里のコンサート行くんですよぉ」という話をしてたら、「誰それ?」と聞いてきたのは隣に座っていたFさん。 私が座ってたテーブルでは、Fさんを除く他の皆、とりあえず「MyRevolution」(1986)は知ってたが、 自分ひとり知らないことにあせったFさんはもう一方のテーブルの皆さんに問い合わせる。結果、知らなかったのは副社長と副社長補佐の2人。 というわけで美里の認知率は14分の11(=78.6%)。
 美里を知らぬFさんは「それより鼻に豆つめて出す人を見にいこう」と主張する。そうか、 梅垣義明が来る (10月15日)か。しかし、わたしゃ、ワハハ本舗は生理的にダメである。 それよりは同日と翌日の2連荘のサザンオールスターズの方に行きたい。あるいは今井雅之の「THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~2005」の方がいいなぁ。高知でジュリーもあるらしい。おぉ、水曜の夜だ。行けるかも。(参考: DUKE
 慰労会は20時前に終了。Tさんとともに市駅まで歩いて帰るつもりだったが、one of the favoritest most favorite singers のTさんから電話がかかってきたので、2次会へ。 20時から30分間、高校野球& プロ野球談義。20:30~24:30まで4時間、歌い続ける。今日歌った歌は、残酷な天使のテーゼウルトラセブン宇宙戦艦ヤマト、って、 パチンコかよ。あとデビルマンミラーマン
 それから、80年代女性メドレー、80年代男性メドレー、96年メドレー、97年メドレー、さよなら夏の日&ヘロン(山下達郎)、夏祭り (Whiteberryじゃなくてジッタリンジンの方) 、夏休み(吉田拓郎)、あー夏休み (TUBE)、秋の気配(オフコース)、夏がきた!(渡辺美里)、OhMyLittleGirl (尾崎豊) 、帰れない二人 (井上陽水)、BAD COMMUNICATION(B'z)、木綿のハンカチーフ、他、多数。 4時間だから60曲くらいか? 他のお客さんもいたけど、一緒になって歌っていた。なんにせよ、ほぼ全部歌える自分が恐ろしい。 Nさんとだと 「仮面舞踏会」だが、Tさんとだと「夏の終わりのハーモニー」(安全地帯& 井上陽水)だった。前もって 「デュエットしてください」といわなくても、 当然のように入ってきてくれて、 高音と低音をさまよう私の逆逆を歌ってくれるのは、もう阿吽の呼吸というほかない。

それにしても、そろそろまじめに働こうか。とりあえず明日からはちゃんとしたい。

« 今年も美里が愛媛に来るらしい | トップページ | 丹原までドライブ(ブドウつき) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪ろくでなし~ろくでなし~、そして14分の11:

« 今年も美里が愛媛に来るらしい | トップページ | 丹原までドライブ(ブドウつき) »