サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 顔を洗って出直してこい。 | トップページ | 今日こそは早く寝る。 »

2005/08/07

トムヤムクンをはじめて食べたのはタイではなかった。

 さすがに疲れてきたぞ。昨日は、美里が涙で 「夏がきた」を歌っていたころ、私はお客さんと一緒に、 ゴールドコーストの農場でダンスを踊っていた。何やってんだか。 すでにオーストラリアに来ているだけでも旅行なのに、 さらにまた別の地に泊まりに行くのはしんどかった。昨日は農場泊まりだったので、 ネットには接続できず。っていうか、 そんなことしてる元気はなかった。今日の午後4時過ぎにブリズベンに戻ってきて、夕食はタイ料理。 店の中では「同期の桜」 が思いっきり日本語で流れていた。8月のこの時期に、オーストラリアのタイ料理屋で、「靖国神社がどーしたこーした」 って、 聴きたくないぞー。
 木曜には松山に帰る。あと3日、がんばろ。Sさんは私以上に疲れているはずであるが、下の写真にもあるように一見元気である。彼は、 昨日の農場では、隣の部屋で寝ていたYさんのイビキとわめき声で眠れなかったそうである。Yさんが何をわめいていたのかは不明。 寝言ではなくて、わめき声、あるいはうなり声だったそうである。彼はきっと何らかのストレスを抱えているだろう。 しかし彼自身はまったく気づかずに熟睡していた。ってもちろん私のことだが。

Sさんへ。お手数をおかけしました。いまここで席を調べてみました。U列は、 ホールの一番後ろの列ですね。し かし全体で630席しかない小さなホールなので、全然OKです。ありがとうございました。

IMG_0254 

 

 

 

IMG_0028

« 顔を洗って出直してこい。 | トップページ | 今日こそは早く寝る。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本時間7日21時30分、東京出張から無事帰還。7月30日からの3ヶ所遠征は疲れた! ところで・・・ 6日19時25分にホテルでお客様と別れ、新宿駅南口→池袋→西所沢→インボイスSEIBU球場と移動して20時35分に到着。とにかく少しでも歌声が聴けたらという思いだったが、改札口を出たところで、球場からものすごい数の人・人・人・・・ ちょうど終わったところだった・・・ 逆流して球場入り口に到着し、スタッフの1人に「チケット持っていないけれど、グッズ買うために中に入れて!」ってお願いしてみたが、「もうすぐ中のショップは閉店します。でも、駅の改札付近でグッズを販売するからそっちに行ってください。」と言われた。確かさっき見た店ではCD・DVDしか売っていなかったよなと思いながら戻ってみると、その近くで「応援グッズ」と「DVD」だけを売っていた。DVDは4000円もして買えなかった(買うと帰れなくなるくらいしか持っていなかった)ので、「応援グッズ」を2つ買ってきた。22時30分にホテルに帰り着く。7日午前1時5分、関東地方に震度3の地震。それほどでもなかったけれど、16階だったので、揺れが長かった気がする。 買ってきた「応援グッズ」1つと、中吊り広告は当然無理だったけれど、7日付のスポーツ新聞2部(うち1部は最終便のやつをうっかり持ってきてしまった)を職場のデスクに置いておくよ。楽しみに! じゃあ、気をつけて帰ってきてください。

う~ん最後列か。不覚であった。現地orローソン10時ということだったので、10時数十秒前からRoppiに入れ始めたのですが、「混み合ってます」「混み合ってます」・・・で、結局こうなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トムヤムクンをはじめて食べたのはタイではなかった。:

« 顔を洗って出直してこい。 | トップページ | 今日こそは早く寝る。 »