サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 風邪をひきつつ、明屋空港通店に行ってみた | トップページ | 「あなただけ見えない」はDVDにならないのか »

2005/10/21

10月18日NOAH愛媛大会観戦記

18日のNOAH観戦記。試合結果はここ
ちょうど一年前は、Tさんと一緒にいった(その時の記事はこれこれ)が、今年はW君と。2001/4/3の宇和島市総合体育館を最後に、 最近は3人揃っての観戦はない。
今回は、カメラは持っていかなかったので写真は無い。

第1試合。川畑VS?
選手コールの時の選手の名前が聞き取れない。見慣れない赤いパンツの選手は、「平柳努」といい、この試合がデビュー戦だった。 まだ体も大きくはなく、今後に期待。

第2試合。R・マルビン&百田VS永源&志賀
百田(57歳)も永源(59歳)も、元気である。 馬場やラッシャー木村の晩年の試合は見ててつらかったが、     百田&永源は、二人とも普通に戦えている。一方、 怪我による2年以上の欠場から復帰したばかりの志賀は、おそらく、    肉の落ちた両足を隠すためであろう、だぶだぶのロングタイツで戦うが、 いまひとつ本調子とは言えず。ちなみに4年前の宇和島では、    セミで高山善廣とシングルで戦い、ジャーマンを食らって玉砕していた。

第3試合。泉田&佐野VS杉浦&斎藤

泉田のヘッドバットは確かにすごいが、 それだけしか技がないというのもまた事実。    私としては、 去年と同様、佐野のソバットと斎藤のスイクルデスで満足。

第4試合。潮崎&KENTA  VS 橋&M・ヨネ

潮崎がつかまりまくってKENTAの出番が少なめ。 潮崎は、エルボーにせよ、ニーにせよ、     十分に体重を乗せることが出来ておらず、観てる者たちに説得力を与えられない。更なる修行が必要。 M・ ヨネのキン肉バスターは今日も絶好調。

第5試合。森嶋 VS 井上

この日のワーストバウト。 第1試合を除くと唯一のシングルマッチだが、森嶋にも井上にも一人で試合を作る能力がない。    とりわけ井上がダメダメで、序盤、森嶋の左脚への執拗な攻め。しかし、その意図がわかりにくい。    どうせ集中攻撃するなら腕にしたほうが、 (あぁ、ラリアット封じだな)という具合に、観客にも伝わるのだが。さらに、    場外戦になって、攻守逆転してしまい、 リング上に戻った時には井上が腰を押さえて痛そうにしている。しかし、    私たちが見ていたのとは反対側の場外での攻防だったので、 何が起こってそうなったのかが私たちには全く見えなかった。    やるならリングの上でやってほしい。とにかく、井上雅央はダメである。

第6試合。菊地&本田&小橋VS D・モーガン&M・モデスト&スコーピオ

小橋は強い。 菊地抜きで2人対3人のハンディキャップマッチでも勝てそう。 しかし、    チョップに頼りすぎな気もする。いわゆるレスリングは全く出来ないのではないかというような気も…。    その小橋のチョップをほとんど一人で受けきったスコーピオがこの日の裏MVP。その分、 他の2人の外人の影が薄い。

第7試合。丸藤&力皇 VS SUWA&D・ウィリアムス

スピーディーな丸藤とSUWAの攻防に目を奪われる。 タッグではなく、シングルで見たい。    力皇やウィリアムスも悪くはなかったが、 力皇がチャンピオンとして認知されるまでにはまだ時間がかかりそう。

第8試合。鈴木鼓太郎&小川良成&三沢 VS 金丸&田上&秋山

秋山金丸から誤爆の急所攻撃を受け、一瞬つっかかり、 去年と同様、会場に笑いが。秋山は今、    当面の目標というのがないのではなかろうか?試合は予想よりも短時間(15分39秒)で終わり、 やや物足りなかった。地味に、    三沢田上のスタミナが切れかかっているのかもしれない。

いったんそれぞれ車を自宅に置きに帰った後、近所の焼き鳥屋で、世間的には何の役にも立たないマニアックな話(後日書くかも。) で2時間ほど盛り上がり、11時30分ころ帰宅。

今日の
私のMVPは、相変わらずの上手さとふてぶてしさをみせた小川良成
W君のMVPは、杉浦貴。
ベストバウトは…、際立ったのは特にない。
ワーストバウトは森嶋VS井上。

« 風邪をひきつつ、明屋空港通店に行ってみた | トップページ | 「あなただけ見えない」はDVDにならないのか »

プロレス・格闘技」カテゴリの記事

観に行ったイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日NOAH愛媛大会観戦記:

« 風邪をひきつつ、明屋空港通店に行ってみた | トップページ | 「あなただけ見えない」はDVDにならないのか »