サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« でももう花はいらない -鈴木康博コンサート感想- | トップページ | あさいねむり »

2005/11/21

勘違いの日本丸と罪作りなLoppi

 今日から本格的に期末処理開始である。午前中は各種書類の処理。昼は、家賃を振り込みに行くついでに、 今週土日の広島行きのチケット(石崎汽船の広島ビジネスパック)を買いに行く。

 三津ふ頭の卸売市場横のひめぎんで振り込んだ後、三津浜港のフェリー乗り場の駐車場に車を停めて、角にある石崎汽船の本社へ。

(…あれ?「防予汽船」って書いてあるぞ。防予汽船?石崎汽船?柳井三津浜?広島松山?)

 この瞬間、錯乱した私は、石崎汽船の本社がどこにあるのかわからなくなり、 もしかして高浜か観光港か?と考え、駐車場に戻り、車に乗り、石崎汽船だと思っていた防予汽船のビルを右手に、車を東に走らせ、 行き止まりで右折して、、左折して、高浜に向かった。

 高浜に石崎汽船本社はない。そのまま車を走らせると、むやみにでかいハンセン、いや、帆船が視界に入った。そうだ、観光港には日本丸が来ているのだった。 観光港の駐車場に車を停めた。助手席を見ると、 そこにキスデジはなく、EOS3(銀塩)しかなかった。が、 とりあえずEOS3で写真を撮った。見物客は大変多く、 三脚立てて写真撮ってる人たちもたくさんいた。時間があれば中まで行きたかったが、 残念ながら暇はない。 1Fに降りてカウンターで尋ねてみたがいまひとつ要領を得ない。

 車に戻り、ナビで調べたら、やっぱり三津浜。戻ってみたら、ちゃんと石崎汽船はそこにあった。なんとクラシックな建物であることよ。 しかも、さっき()思いっきり車で通過してるし。

 というわけで、ようやく購入。ホテル1泊&スーパージェット往復で16000円×2人。

 

 帰社後、テープ起こし等で過ごす。ようやくあと20分のところまで到達した。

 5時半になり、帰宅しようとすると、「私をおいて先に帰るつもりですかぁぁ!」 と言う人がいるので、明日の会議の予習につきあう。

 7時。退勤後、久々にキタムラ南江戸店。フィルム1本現像を頼んでいる間に、隣のローソンに行く。Loppiで、コンサートチェック。 (聖飢魔IIって、 まだ活動してたんや)(←今秋再結成とのこと。) とか、(売り切れたんなら、 小田和正(12/13愛媛県民文化会館) は消しとけ)とか、 (ASKA(1/7松山市民会館) はまじめに聴いてないから行けないなぁ)とか、 思いながら、 中国四国のコンサートをスクロールさせていくと…。

岩崎宏美ディナーショー

あーあ、あった。実はホテルに直で電話するのが面倒で、まだ買ってなかったのだが、ここで見つけてしまったら、もうだめだ。指が、 「夜の部 S席 22000円 1枚」を押してしまっていた。で、買った後で思ったが、 どうやって行こう?車で行くと酒飲めないし。泊まりかぁ?

 

それにしても、金遣いが無茶苦茶なような気もするが、もう半ば諦めているから、

これでいいのだ。(11:3=B)

←先週の「トリビアの泉」より。首を左90度回転させて見てみたら、「バカボンのパパ」に見える。

 

レジで、その他食料も含めて23800円ほど払う。ローソンでの支払いとしては最高額。

« でももう花はいらない -鈴木康博コンサート感想- | トップページ | あさいねむり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いの日本丸と罪作りなLoppi:

« でももう花はいらない -鈴木康博コンサート感想- | トップページ | あさいねむり »