サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 岩崎宏美クリスマスディナーショー 愛媛・ホテルグランフォーレ | トップページ | 駅伝の哀しい思い出2つ。 »

2005/12/25

岩崎宏美クリスマスディナーショー 感想

16:30 自宅発。松山ICまでのR33が混んでて、ICに乗ったのが17:20。 会場のホテルグランフォーレ着は18:30ちょうど。

会場入り口で、ローソンチケットと専用チケットを交換。
IMG_2974re

中に入って、席に着いた。会場の真ん中、奥のほう。(下の赤丸。) 1テーブル10人で、30テーブルだから観客は計300人。
うーん、ここでS席か?)と思ったが、後で考えると、実はちょうどよかった。
stage_re

でに同じテーブルの人たちは食事を始めていた。9人のうち、5人は同じグループ、    2人がグループ、後2人はグループなのか1人ずつなのか不明。

IMG_2975re

食事は、19:15くらいに食べ終えた。話し相手がいないので、iPodで予習しつつ、コーヒーをお代わりしながら、 19:45の開演を待つ。

開演。1曲目、「ロマンス」を歌い終えて、あれ?息が上がってる。 (今日は2ステージなので、1ステージ目で疲れたかな?)と思ったが、杞憂。2曲目以降、 歌声に何の問題もなし。しかし、何か、音がいま一つな感じがする。たぶん、 コンサートホールじゃなくてホテルのステージなので音響的に充分ではないのだろう。

4曲目。「すみれ色の涙」で、客席に降りてくる。(うわー、 歌いながら各テーブル廻るのか?大変やなぁ。歌詞忘れなきゃいいが。無理して握手してもらわなくてもいいか。) と思いながら目で追っていた。

握手しながら歌いつつ、C→H→G→Fあたりで、曲終了。

その後、F→Kと廻ってきて、彼女が言う。

岩崎:「カノジョですか?」
客:「ヨメさんです」
(その横の男女も2人連れ。)
岩崎:「お昼の1部は1人の方も多かったんですけど、 夜はカップルの方が多いですね。」

そして彼女が振りかえると、そこには私がいた。

岩崎:(握手してくれながら)「お一人ですか?」
私:「一人です。」
岩崎:「さびしいですね。」
(会場笑)
私:「しかも車です。」
岩崎:「コーヒーで頑張ってください。」
(会場笑)

 歌いながら握手してる時は、歌をちゃんと歌わなくてはいけないから、客の顔を見ないまま手だけ出してということも多かった。そんな中、 こんなふうにちゃんと会話してくれたのは全体で5組くらい。その中の1人になれたし、 他の4組の中には緊張してわけわからんこと言ってる人もいたが、私は、会場全体に一笑い入れられたから満足。

 曲目は、今年のツアーで演った曲の中からアルバム曲を抜いた感じだった。
 ラストの「聖母たちのララバイ」は、今回を歌詞を忘れることもなく、気持ちも入ってて、 いい感じだった。
 一方、アンコールの「思秋期」は今日は今ひとつ。何となくだが、 演奏のテンポが通常より早かったのではないかと思う。で、ちょっとバタバタしてたような気がする。それと、その名の通り、秋の歌なので、 12月25日にはどうか?っていうのと。

 今年は四国に4回来てくれて、そのうち3回観にいったが、来年もまた、新しいアルバムと共に、来てもらいたいものである。
 21時終了→22時半帰宅。

 

 次は、5月14日(日)岡山市民会館、玉置浩二である。       チケットは購入済み。また1人やけど(^_^;)

« 岩崎宏美クリスマスディナーショー 愛媛・ホテルグランフォーレ | トップページ | 駅伝の哀しい思い出2つ。 »

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

観に行ったイベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、宏美さんのディナーショーの様子を知りたくて検索していたらここにたどり着きました。大変、面白い選曲、そして大変ステキな会話をなさったのですね。羨ましいです。(笑)

それにしても、日記を読ませていただくと、岩崎宏美、中島みゆき、本田美奈子・・・なんか共演してたのを思い出すような出さないような。なんかの番組かCDだったでしょうか。
年をとるのはステキなことではないですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 岩崎宏美クリスマスディナーショー 感想:

« 岩崎宏美クリスマスディナーショー 愛媛・ホテルグランフォーレ | トップページ | 駅伝の哀しい思い出2つ。 »