サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« たぶん名前はそのまま | トップページ | ダメ人間と毒殺 »

2006/02/02

たまには通じる話を?

 (いやー、ここ数日何書いてんだかほとんど通じてないなー)と思いつつ、出勤。

 今日は暇なはずだったが、出勤直後、Nさんが、修理から戻ってきたメビウスを持ってきた。 「初期化されてしまったから諸設定してくれ」って。
 彼のメビウスは、はっきり言ってしまうとハズレである。何度修理に出してもすぐトラブる。ハズレの個体というのはまちがいなくあるようで、 ちょっと前には、別の人ので、ハズレのBIBLOというのがあったが、 買い換えてからは何の問題もないようである。

 それは予定済みだったが、それを受け取った直後、今度はTさんが「起動しなくなった」といって、 BIBLOを持ってきた。毎度のことながら、どうしてトラブルがかぶるかなぁ?電源を入れてもブルースクリーンで 「hard disk is unmoutable. 」 とか何とか。

 午前中は仕事をし、午後は、1時までWebの更新。その後、上記2台のコンピュータのセットアップ。メビウスは順調に設定が進むが、 BIBLOはダメ。リカバリーディスクを使ってもうまくりカバーできない。ひたすら待ち続けて4時であきらめて退勤。続きは明日にしよう。

 その待っている間、社内のとある部屋では、囲碁大会&オセロ大会が行われていた。
 囲碁大会では、O君が社内最強のOさんに9子で挑み、十数目差で敗戦。 Oさん相手に途中で投げないで終局まで打ったというだけで私はO君を尊敬する。
 オセロ大会では、Tさんが新鋭M君を叩きのめす。それはいいが、コンピュータはなおってないよ。

 退勤後、コーナンへ行き、あふれかえる本の整理のために文庫本ラックと、とある事情で今使っている布団が燃えたので、 新しい布団を購入。

 夜、NTTから電話。ADSLをやめて光ファイバーにしようと思い、数日前に申し込んでいたのだが、 「今のマンションでは無理です。 」といわれ断念。 

 その後、夕食を食べに行った帰りに明屋空港通へ。20%割引DVDコーナーがあった。OVAの 「デビルマン」とかテレビシリーズの 「デビルマン」とか、インターネットアニメの 「999」とか、テレビスペシャルの 「999」とか、松浦亜弥ほかハロプロ系とか、中山美穂DVDボックス定価25000円とか、 いろいろあった。
 中山美穂はもうちょっとまじめにファンだったなら買うのだが、25000円が20000円になってても、やっぱり高い。 もうすぐシングルスボックスが出るらしい。 こっちも21000円。高い。
 で、鬼束ちひろの日本武道館ライブ「ULTIMATE CRASH'02」(3800円)と、 SPEEDの東京ドームライブ「TOUR RISE」(3500円)を購入。

 帰ってから、(「ULTIMATE CRASH」って、新日のドーム大会の大会名のマネか?) と思って調べたら、 新日のほうが後(03/05/02&03/10/13)だった。

 その後、録画してあった「とくばん」を観ていたら、大竹しのぶが歌ゲスト (!)で出演していて、デビュー作「青春の門~筑豊編~」(1974) の映像が流れていた。
 そこに映る大竹しのぶはソニンにそっくりだった。
 さらに、「恋の門」(2004)の映像も流れた。そこで彼女は、メーテルのコスプレをしていた。

 …メーテルのイメージが壊れるので、できればやめてほしかった。

« たぶん名前はそのまま | トップページ | ダメ人間と毒殺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまには通じる話を?:

« たぶん名前はそのまま | トップページ | ダメ人間と毒殺 »