サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 本を探し始めた | トップページ | 書きたいことは山ほどある »

2006/05/02

UNバランスな両脚で取材に歩く

昨日の決意もむなしく、起床9時。

9時55分からは「西遊記」を観る。こないだ、HDDの容量が減ってきたのでCMカットしようと思ったら、 間違えて本編の一部をカットしてしまった。「悟空が世界の果てまで行くといってきんと雲で飛んでいったが、 結局釈迦の手のひらから出ることができなかった」のシーンが吹っ飛ぶ(悲)。

26回シリーズの今日は19回目。毎日のようにお調子もんの西田敏行猪八戒を見ているものだから、先々週の「功名が辻」(長篠の悲劇) で重々しげな家康を演じていても、つい笑ってしまう。

12時半。(会社行こうかなぁ、でもまたO君がいても、2日連続で打つ元気はないぞ。)などと考えつつ、 会社のブログの原稿書き→アップ。

13時半。シャワーを浴びつつ、ふと、両脚を見て、ビビる。(ふくらはぎの太さが違いすぎる。)
上がってから、巻尺などというしゃれたものはないので、iPodのイヤホンコードと15センチ直線定規で、ふくらはぎの太さを測ってみる。

38センチ。左32センチ。

うーん、UNバランス。私の左半身がダメなのは、ここでもたびたび書いているが、こんなに違うとは。たぶん、 太さだけではなく長さも違うはず。

 

UNバランスと言えば、83年の河合奈保子のシングルであるが、長年休養していた河合奈保子の新譜がようやく発表された。

と思ったら、作曲のみのピアノインストルメンタルだった。声が聴きたかったのに。しかもiPodへの配信のみ。買ったけど。 アップルのホームページで取り上げられていて近況がわかったのが救い。

14時。(会社で使うコンピュータ買いに行こう。)→千舟町ウイングに車を置いて、ドスパラへ。
スムーズに話は進み、連休明けには到着しそうだが、それとは別のコンピュータの交換用のケースファンの大きさを調べていかなかったので、 それは購入できず。

(紀伊国屋でも行くかぁ。)5Fへ直行。
エスカレータ降りてすぐのところの楽譜コーナーであれこれ見ていたら、五線譜抜き、コード・ダイアグラム・ タブ譜つきの歌謡曲の楽譜があったので手に取る。今までは童謡やクラシック系の練習しかできなかったが、「上を向いて歩こう」(1961) ~「青春アミーゴ」(2005)まで載っているこの楽譜があれば、しばらくは飽きることはなさそうだ。

振り返って、DVD売り場に向かおうとすると、

「あっ」

…って、何でこんなところにいるのだね?>O君。

紀伊国屋の5FのDVD売り場で待ち構えていても碁は打てないぞ。しかも奥さん連れ。…つくづく松山は狭い。

例によって大河の完全版「武田信玄」とにらめっこ。その横には「義経」も。ちょっと離れた新譜コーナーには「徳川家康」も。 義経はともかく、信玄と家康はほしい。とりわけ、前にも書いたが、家康の父広忠役の近藤正臣の怪演はもう一回観たい。
のではあるが、信玄とあわせて両方買ったら13万くらいかかるので保留。金の問題もそうだが観る時間もないし。

 

以下、明日と明後日のための取材。いや、取材といっても、新聞記者ごっこですが。

15時過ぎ。市駅に行って、坊っちゃん列車の発時刻を調べると40分ほど時間があるので、ウイングに戻って、 今度は二番町オサムズタワーに車を停めた。

坊っちゃん列車到着にはまだ時間があったので、ロープウェイ乗り場まで歩いていき、写真を撮って戻ってきた。 秋山兄弟生誕地は時間がなかったので後日。

愛媛銀行前にて。おぉ、メジャーな人たちが来るなぁ。 でも21日は、確か、岡山で玉置浩二のはずだから、 観にはいけない。…と思ったが、玉置浩二は14日だった。どうしようかなぁ。
2006_05_02 15_34_13

で、15時45分大街道着の坊っちゃん列車を撮影した後、帰宅。

 

帰ってきてからは、さっそくギター弾いたり、会社のブログの明日の記事を書いたり、HDD→DVD-Rのダビングやったり。 この後は会社のブログの明後日の記事を書く予定。

客観的にいうとそうでもないのだが、実感としては、何だか一日中原稿書いてる気がする。ま、嫌いじゃないからいいのだが。

« 本を探し始めた | トップページ | 書きたいことは山ほどある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UNバランスな両脚で取材に歩く:

» 河合奈保子 復活。 [LOVELY IDOL POPS]
 今回は、衝撃ニュースが飛び込んできましたので、書きたいと思います。あの河合奈保子さんが、約10年ぶりに復活されました!4月26日に「nahoko 音/blue」「nahoko 音/orange」と、なんと2作品同時のリリース。ただし、iTunes music storeからの限...... [続きを読む]

« 本を探し始めた | トップページ | 書きたいことは山ほどある »