infection
♪爆破して飛び散った
心の破片が
そこら中できらきら光っているけど
いつの間に私は
こんなに弱くなったのだろう
(鬼束ちひろ「infection」(2001))
だるい。睡眠は十分なはずだが、体中がだるい。
すでに会社をやめた父はここ数年、微妙に鬱的で、母や妹に言わせると、
「何にもやる気がなさそうで、一見するとただの怠け者に見えるけど、病気なんだから、『しっかりして』 とか言ったらダメ」
とのことらしいが、それと同じかどうかはわからないが、私も今そんな感じ。
朝。出社直後、某所から、こんなパンフが回ってきた。公式サイトはここ
映画か。基本的に、人生の中で避けて通ってきた分野ではあるが、久しぶりに行くか?
ちなみに一番最近映画館で観た映画は、
デイアフタートゥモロー (2004)
である。
とりあえずクスリ飲んどこ。
8:30。今日も当然のごとくPC関連の質問で呼びつけられる。Webメールに関しての質問である。
彼の質問に応じて私が調査していると、彼はとっとと自分の営業に出かけていこうとした。PCはMSNにログインしたままである。
この状態だと、MSN関連のサービス(オークションとかショッピングとか) を私が自由に利用できることになる。
…もうちょっとユーザー名とかパスワードとかに関して意識をちゃんと持ってほしい。
…急に人に頼んどいて、 後はほったらかしかいっ!
…中3の時の担任の先生に言いつけてやろうか。
その後。先日の陽水ライブをDVD-Rに焼いたのを某所へ届ける。
体はだるいが、今年の4課の営業はひたすら平和。
午前中3つ終わって、さあ午後。
- 職員旅行の個室希望者への、和室・洋室の希望確認。
- 今日ももちろんブログは書かねばならない。
1の途中。
私:「今年は道幅で心配することはないですから安心してください。」
某:「ボクは外が見えんかったから、みんなが言うほど怖くなかったんよ。」
私:「今年怖いのはあなたのダジャレだけです。」
某:「よし、じゃあ、鍛えとく。」
私:「いや、鍛えなくていいです。…あぁ、 Tさんとおんなじバスに乗って二人でやっててください。」
2。あいかわらず苦しいが、今日は救いの手が伸びてきた。いや、ほんとにTさんはよい先輩である。しょうもないダジャレさえ言わなければ。
そのあと、午後の営業1つも無事終わった。
………
15:30。 某同僚から、軽く鈍器で後頭部を殴られる(←比喩。)
…こりゃまた大いなるストレス源であるなぁ。
16:10~ 会議。
議長をはじめとするこの会議の参加者のみなさんには何の問題もないが、むなしい。
…何を言っても無駄なような気がしてきた。
17:30 退勤。クスリの効き目が切れたらしい。だるくなってきた。
« あなたは休みでしたか?その1 | トップページ | 親にも知らせといた »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Sさん退職直前対戦(2019.03.18)
- 平和な一日(2019.03.17)
- 持っていってもらうもの 岩崎宏美さん関係(2019.03.16)
- 電話の受け方がわからない(2019.03.15)
- 1年経ったがアタマは痛くない(2019.03.13)
みんながタレントの山本梓さんには女優の相武紗季さんでもそのこそがドランクドラゴンの塚地武雅さんに鈴木拓さんには協力サポートしてほしい❣️
投稿: Meet Me | 2023/09/20 12:47