サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ

« infection | トップページ | 夢の中で »

2006/09/26

親にも知らせといた

正解は、越後製菓」 (by高橋英樹)

…ではなくて、

正解は、「Make-Up Shadow」(1993・井上陽水)。

この記事の末尾のクイズの答えの話である。 当時私もよく歌っていた曲ではあるが、 そんなに売れてるとは思わなかった。

 

朝。目覚めると、相変わらず勤労意欲9割引き

……。

(地震だ。会社のホームページに載せなくていいのかなぁ。)

…せっかく遅くまで寝ていようと思ったのに、起きてしまった。

今日は午前中休みのはずの日だが、そんなことはもはや期待できない。

 

9時40分。出勤してみると、ななめ後ろのSさんが、

歯いく大賞

に応募する俳句を選定していた。

歯いく」って…。

もうちょっとヒネれよ、愛媛県歯科医師会。

 

その後、ブログの記事書き&写真撮影。今日も手近なところで解決。

11時から、昨日鈍器で殴られた (←比喩)ダメージを回復するべく、会議→雑談。けっこうストレス解消。

今日の午後と明日の午前は有給休暇取得済み。

13:30、帰宅。

14:00 親知らずを抜くために歯医者へ

麻酔打って、穴あけて、削って、掘って、掻き出して、うがいして……。

 

ところが、なかなか抜けないので困る先生。

ようやく最後に、すべてを了解したように言う。

先生:「あー、わかりました。すいませんでした。レントゲンじゃわからなかったんですよ。」

そういって、抜いた後で見せてくれたその歯は、ある方向から見ると根が1本にみえるが、 90度回転させて横から見たら根が2本。レントゲンでは根が1本の状態で写っていたので、そのつもりで、 抜く作業をしていたが、引っかかってなかなかうまく抜けなかったということらしい。

ようやく抜けたのは15:30。1時間半の戦いであった。

今までも今日も、先生と衛生士さんたちが親切かつ丁寧なので、不愉快な思いをしたことは一度もない。

が、さすがに1時間半は疲れた。

 

その後、縫合して、16:00に終了。ガーゼを噛んだまま帰宅。

 

帰宅後。血が止まらない。つばをティッシュに吐くと、 鮮血

(おぉぉっ、なんかすごいぞぉ、喀血だ、 喀血

独りで盛り上がる私。正確にいうと、呼吸器系からの出血ではないので、 喀血ではない。

 

夜。ようやく何となく血は止まり、痛みもやや引いたので。食事に出た。

途中、歯医者さんから携帯に電話。

「大丈夫ですか?」

(おぉ、わざわざ事後の様子を電話で確認してくれるのか。)

「大丈夫です。ありがとうございます。」

 

しかし、食事後、また出血&痛みが生じ始めた。

さあ、明日の午後の、営業&会議。私は平静を保っていられるのであろうか?

« infection | トップページ | 夢の中で »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/12051800

この記事へのトラックバック一覧です: 親にも知らせといた:

« infection | トップページ | 夢の中で »