サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ

« また買うのか? | トップページ | また買った。 »

2006/12/08

今日しなければならないことは明日には延ばせない

ノロウイルス猛威…感染性胃腸炎、 25年間で最大流行

帰宅21:30。やっぱり月水水木金連続でおんなじ議題の会議は疲れる。

 

今日は、2課の営業。しかし200人の客のうち、30人が不参加。

午後。営業に行かなければならないので、ブログの写真が撮れない。誰かに頼もう。

Tさん>病欠。

Wくん>私の営業の隣の部屋で、営業。

よって、S君に頼む。

…最近、自分自身で写真を撮ることがなくなってるような気もする。

16:00~18:10。会議。今日は、毎年恒例のツッコまれまくりの日。私が作った文書に対して、9人からツッコまれる。 本当は11人からツッコまれるはずなのだが、1人は病気欠席。もう一人は何だかわからないが欠席。

みんな別にいじめようと思ってやってるわけではないが、さすがに、9対1でツッコまれると、若干いじめられてるような気分になる。

 

会議終了後。すぐに後処理をしようと思ったら、議長が言う。

「そんなに急がんでも、月曜日でもええよ。」

月曜は、決算処理で忙しいんだよっ。この仕事は今やっとかないと、 来週にはできないんだよっ。

…部下の心、上司知らず。

Can't put off till tomorrow what I must do today.

…主語省略。こないだこの英文の原文を書いたのは、今年の3月13日だった。 思えば、この前日にクラブ駅伝を走り、 その夜からクソ忙しくなったのだった。とにかく今年は、 去年以前に比べると、異常に忙しくなってると思う。

 

メインフロアでは、別の課が、我々と同様の文書作成作業をやっていた。数人が集まって、バカ話も含みつつ、和気あいあいとやっていた。

それに比べてウチの課は…。

いや、担当者が協調性のない人間だから、仕方ないのか。

 

18:30~20:40。iPodを友として、孤独に、後処理。気がつくと社内にはだれもいない。残業していた1課O課長も、「もう一仕事やってくる」 と言い残して別棟に去っていった。

もう、だれもいない。

……。

いや、夜の帝王Sさんはいるのだが、彼がいるのは当たり前なので、実質、 「だれもいない」と言っても過言ではない。

 

明日は早く帰ろう。どうせ日曜も出勤だし。

« また買うのか? | トップページ | また買った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日しなければならないことは明日には延ばせない:

» 「ノロウイルス」347人が集団感染 [日暮硯]
JR東日本系列のホテルメトロポリタン(東京都豊島区西池袋)を利用した客らが下痢やおう吐を訴え、池袋保健所が調べたトコノロウイルスによる感染性胃腸炎であることが分かったちうわけや。 [続きを読む]

» 「ノロウイルス」347人・豊島区のホテル [我らの狂気を生き延びるブログを教えよ]
JR東日本系列のホテルメトロポリタン(東京都豊島区西池袋)ば利用した客らが下痢やおう吐ば訴え、池袋保健所が調べたところノロウイルスによる感染性胃腸炎であるこつが分かったとよ。 [続きを読む]

« また買うのか? | トップページ | また買った。 »