サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« だってしょうがないじゃない | トップページ | 営業の延長 »

2007/04/24

だってしょうがないじゃない2

なんか知らんが、くたくたである。

 

昨日は、会議の前に、普通に、

「2課の営業はうまくいってないん?」

と聞かれてしまった。

…いやいやいや、「うまくいってない」っていうのは、おととしの4課みたいなのを言うわけであって、 別に今年の2課が崩壊しているわけではない。話の行きがかり上、月曜はやる気が出ないだけ。

 

会議はたしかに長かったが、おぉぉ、新議長がまとめる、整理する、進行する。

…3F会議の時には話をとっ散らかすことも多々あったのに、まるで別人。

 

今日。

朝イチ。

某:「今日15分くらいどっかで時間ありますか?」

私:「今っ!」

某:「じゃあ、点と直線の距離と、円の方程式について、 15分で意見を書いてください。」

…また、資料のチェック係に任ぜられてしまった。やるけど。

 

そして自席に戻ったら、某Bが書いたメモが机上に。

「パソコンの設定をお願いします。置いておきますので。」

…無理っ。本人のパスワードを知らないのだから、ログインできない。何にもできない。後で本人と話したが、設定が2,3分で終わると思っていたらしい。しかし、そんなことはありえない。

 

15分後。

終わったので資料を返しに行こうとしたが、行方不明。

人にもの頼んどいて、あっさり消えるなよ

 

その後まもなく。

某C:「BASICでサイコロの目を出すプログラム書いたけど、何回実行しても、 出目のパターンが同じになる。」

私:「『RANDOMIZE』って書けばいいんですよ。」

某C:「それは知ってるからやってみたけど、やっぱり変わらん」

私:「そんなことないでしょ。」

そして、実際に彼のPCで「RANDOMIZE」を入れて動かしたら、ほらやっぱりちゃんとランダムに目が出る。

某C:「おかしーなー。おかしーなー。」

私:「夢見てたんちゃうん?」

某C:「あー、(ここの)ネタにされてしまう。」

 

その後、4課営業2つ。今週も、とても平和でまじめな4課の客たち。

 

2つめの営業終了後すぐ、客が4、5人寄ってきて言う。

「ひげそらないんですか?」

「イスラム教徒?」

「ビンラディン?」

「触らせてっ。」

そしていきなり触って、さらに言う。

「気持ち悪っ」

じゃあ、触るなよ。

 

夕方。会長室に、プリンタの搬入&設定。所要1時間。

途中、客のグループが2回くらい会長室に入ってきて、会長と懇談していた。

…なんか、すごい。

 

さらにその後、ブログの記事書き。記事内容の確認のために某Dを探すと、 客の相手で激忙の様子。

いつまでたっても終わりそうにないので、某Eに尋ねたが、

「すいません、わからないので、某Dに聞いてください」

と言われてしまい、しばし、待ち。

 

ほかにも何人か用事があったのだが、みな不在。

みんな、自分が何か頼みたいときには私を呼ぶのに、私が何か頼みたいときには、 いない

 

待ってる間に、某Cに、「突然ヒマになりました」というと、

「じゃあ、順列と組み合わせについて、思うところを書け」

と言って、プリントをくれたので、それで暇つぶし。

 

…こんな生活なのだから、ほら、土曜の飲み会に出てた人たちとの接点が薄れていくのもしょうがない。

« だってしょうがないじゃない | トップページ | 営業の延長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: だってしょうがないじゃない2:

« だってしょうがないじゃない | トップページ | 営業の延長 »