サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« しまなみ海道10周年コンサート 世良公則 他 | トップページ | プロレス観戦モードへ。 »

2009/05/01

日本100名城と、「ハイスクールララバイ」と、「ライディーン」

30日(木)

今日は仕事をするつもりで10時過ぎに会社に行ったが、いきなりネットワークが不調で、1時間以上仕事を始めることができなかった。

その後もあれこれトラブルが続き、ようやく13時過ぎから、某データベースの手直しを開始。

16時半過ぎに終了。

 

帰宅後、帰りに買った週プロを読んでいたら、

ゴールデンウイーク中の観戦日程をまとめたページがあった。

RIMG0771

5/2 ノア 岡山県卸センターオレンジホール

 

もともと明日は岡山県内を動くつもりだったし、

ノアはここ数年行ってないし、

行こう。

ということで、津山城まで行ってると間に合いそうにないので、カットして岡山城にチェンジ。

 

 

1日(金)

午前中は家の片付け。

15:30から外出。

あえて遠回りして、南環状線を通って、

日本100名城の1つへ。

RIMG0773

湯築城ですが。

(んなもん、道後で飲み会あるときに、
ついでに行きやがれ)

という気もしないでもない。

 

カメラを忘れていったので現地の写真はない。

城として整備されてから行ったことはなかったが、小規模ながらも、思ったよりはちゃんと展示とかがしてあったので、それなりにしっかり観てきた。

 

私の記憶ではあそこは動物園があった場所だ。幼時は祖父に連れられ道後近辺もよく歩いた。

動物園の砥部への移転が昭和62年と書いてあったから、ちょうど私が松山を離れる直前の高3のときである。

 

ちなみに私の行ってた高校には寮があったが、

うちには当時もお金がなかった

(「寮に入るといじめられるタイプだった」という理由もある。)

ので、寮に入ることができず、

祖父母の家に下宿という形だった。

よって、結構、自由だった。

おととい焼肉食べながらTさんが「何でそんなによく聴いとん?」と聞いてきたが、私が歌番組ばかり観ていられたのは、寮生ではなかったからである。

 

おとといの行き帰りの車中。ベストテンのCD2枚(78-79、80-81)を流していたら、いつのまにか、

超ウルトライントロクイズ

状態に突入。

1秒以内にわからなければアウトというシビアな基準。

まあ、それだけ大ヒット曲ばかりだということなのだが。

 

Tさんは当時中2~高2なので、世代的には大当たり。

しかしいくつか含まれていたひっかけ問題にまんまとひっかかってくれた。

その1。

「青い珊瑚礁」のイントロを聴いて、

「うーん、『裸足の季節』?」

その2。

「ハイスクール・ララバイ」のイントロを聴いて、

「ライディーンっ!」

確かに、わりとどっちもひっかかりそうではある。

« しまなみ海道10周年コンサート 世良公則 他 | トップページ | プロレス観戦モードへ。 »

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

日本100名城」カテゴリの記事

コメント

何ともっと近くにお越しでないですか・・
私が某所に缶詰でなければ、お食事でもと思いますが・・
夜の試合でしょうか。その頃は動けると
思うのですが。どちらにして、お気を
つけて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本100名城と、「ハイスクールララバイ」と、「ライディーン」:

« しまなみ海道10周年コンサート 世良公則 他 | トップページ | プロレス観戦モードへ。 »