サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ゴールデンウィークなのか? | トップページ | 「という人」とか「という方」とか。 »

2010/05/06

○○センに呼ぶつもり?

GWも終わってしまった。

 

今日は明日からの体慣らしのために早く出社したかったが、

失敗して、12:30出勤。

 

出勤早々、「無線LANのスピードが遅いです。」と、S君に呼ばれる。

「『S』でも『君』付けだと、誰かすぐわかるなぁ。」

とか言いながら、速度を見てみたら、1Mbpsしか出ていない。

 

このフロアにはアクセスポイントを4つつけてあるが、彼のPCは一番遠いところの設定しかしていなかったので、近い方に切り替えたら、54Mbpsまで出るようになった。

所要10分。

 

 

 

その後、明日の予習のために実習室へ行き、クライアント機54台の電源を入れてみたら、

…。

100129_19100001

54台すべてに、かつて見たのとまったく同じエラーが出て、起動しない。

…。

エラーが出るタイミングが分からない。

なんとなく、Windows Updateがあった翌日あたりが怪しいような気はしているのだが、はっきりとは分からない。

 

なんだかんだやってるうちに1時間半くらいかけて、なんとか治った。

その後は、2課の客から回収したプリントのチェック、200枚。

 

 

その途中、コーヒー買いに戻ったら、W部長がいたので雑談。

W:「どこも行かなかったんですか?」

私:「うん、家でテレビばっかり観てた。」

例によってプロレスと歌番組ばかりだが、いろいろ観た。

 

私:「プロレスクラシックで、全日最初の異種格闘技戦

長州力VSトム・マギー

観たぞ。」

 

しかしW君はトム・マギーを知らなかった。

W:「最初って、ラジャ・ライオンじゃないんですか?

「ラジャ・ライオン」という単語を聴くと、

ある一定の世代のプロレスマニアは全員、

それだけで脱力感に襲われ、次に失笑する。

我々は2006年末の飲み会の時にそれを観た。

去年のアメトーークでも流れた。

RIMG4786

が、トム・マギーの知名度はそれほどでもないらしい。

RIMG0008 RIMG0010

RIMG0012

プロレスVSパワーリフティング
の異種格闘技戦

て。

「パワーリフティング出身の若手レスラーがデビューしました。」

にしとけばいいのに、なぜ異種格闘技?

試合は5分10ラウンド制だったが、

3R2分13秒 ラリアットからの体固めで、あっさり長州の勝ち。

 

 

 

で、話は、まもなく愛媛に来ると噂されているアントニオ猪木に。

ほんとに来るのかとかいや来ないかもしれないとか、

相変わらず我々からはまったく信用されていない猪木であるが、

やがてW君が言った。

 

W:「県文(=収容人数3000人)は、大きすぎますよねえ。」

私:「コミセンのキャメリアの1000人くらいにしとけばよかったのに。」

W:「なんならウチの○○セン貸してもいいですけど。
250人くらいなら入るでしょ。

私:「…。バカ?」

もちろんウチの会社と猪木との間に取引関係はまったくない。

 

 

17:00 退勤。

明日から普通に仕事。

特に面白いこともなかったが特に不愉快なこともない、ゆっくり休んだGWであった。

« ゴールデンウィークなのか? | トップページ | 「という人」とか「という方」とか。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

プロレス・格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○○センに呼ぶつもり?:

« ゴールデンウィークなのか? | トップページ | 「という人」とか「という方」とか。 »