無遠慮な人たち
朝、テレビを観ていたら、ある番組のオープニングで今日の出演者たちを一斉に紹介するときに、ほとんどの出演者がにこやかな顔をしていたにもかかわらず、ただ一人、異常に不機嫌な表情で映っている人がいた。いかにも眠そうで、テレビに映ってはいけない顔をしていた。
私も不機嫌な顔をしていることが多々あるが、
人の振り見て我が振り直せ
とつくづく思った。
夕方。某スーパーの惣菜売り場に行くと、惣菜に割引シールを貼っている若い男性店員が、なにやらブツブツしゃべっている。
店内のだれかと連絡をとっているのかと思い、ちょっと回りこんでみてみたら、彼は携帯電話で喋っていた。どうやら私用のようである。
(オマエ何しとんねん)と言わんばかりの表情で私が彼を見ると、
彼は私の視線を避けるように別の惣菜コーナーへ歩いていき、
シールを貼りながら、まだしゃべり続けていた。
携帯電話は嫌いだ。
« もうすぐセンター試験を解きます。 | トップページ | 2011年もセンター試験を解いてみた その1 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Sさん退職直前対戦(2019.03.18)
- 平和な一日(2019.03.17)
- 持っていってもらうもの 岩崎宏美さん関係(2019.03.16)
- 電話の受け方がわからない(2019.03.15)
- 1年経ったがアタマは痛くない(2019.03.13)
コメント