サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 今後の観にいくものの予定その1 コンサート | トップページ | 「決戦は金曜日」? »

2011/06/30

トナーを交換する日

30日(木)

出社してまもなく、

  1. 東側のプリンタに「テイチャクユニットヲコウカンシテクダサイ」と出ています。
  2. 1Fの某所のプリンタのトナーがシアンとマゼンタとブラックが同時に切れました。
  3. コピー機のトナーが切れてます。
  4. 今日はプチ決算日です。

と、4件が立て続けに来た。

 

1は、2週間くらい前から「コウカンジキガチカヅイテイマス」と出ていたので、心の準備は出来ていた。

別に故障したわけではなく、100000枚くらい印刷したら必ず交換しなければならない保守部品なので、エプソンに電話したらすぐに来てくれた。

 

2は、急ではあったが、予備トナーはきちんとOA室に確保してあったので、特に問題なく交換作業を終えた。

 

3は、私の関知するところではない。

まあ、実はプリンタでもコピー機でも似たようなものではあるのだが。

 

4は、粛々と作業を進めた。現時点では特に問題は生じていない。

 

 

 

自分の営業は13:30~14:20のひとつだけだったが、

それを終えて自分の席に戻ってくると、

 

となりのMさんが、

「あ゛~」とか、

「う゛~」とか、

 

言っている。

 

どうやら、私が営業をやっていたのと同時間帯に、3F会議があったらしい。

 

 

M:「だって2人だけでやったら、Yさん(=私)とやった時みたいに、またイヤな感じになるじゃないですかぁ」

となりのS:「え、Yさんと2人でやったらイヤな感じだったんですか?」

私:「そうそう、オレが勝手なことばっかり言うから…って違うわっ」

 

 

 

Mさんが言いたかったのは、

 

2007年の3F会議で、Mさんと私が集中攻撃を受けた結果、

プチ切れた私が

「いつまでもガタガタ言うんなら、2つ作ったるわっ。」

と叫び、

通常なら2人で1つだけ作ればいいはずの書類を、

片方がかならず没になることを承知の上で、Mさんと2人で2つ作った。

 

という話だが、省略しすぎたせいで、Sさんが勘違いした。

どんだけ私がイヤなヤツなんやって。

 

 

 

私にとってはもはや昔の話なので、上記の話以外の詳細は省くが、

あの会議はいろんな意味でとにかくつらかった。

 

本音と建前、虚々実々、飛び交う怒声、はたまた、いつ終わるともしれない沈黙。事前の打ち合わせと現場との食い違い、先週言ったことが今週は忘れられててもう一回やり直し。

等々、「人間関係のるつぼ」、3F会議も始まった。(2006/9/6「会社は休みにはなりません」

 

締切りという概念がない人がとにかく多すぎる。

送別会の日の私の最後の挨拶はこうだった。

「来年度はちゃんと会議やってください。締め切りに間に合うようにちゃんとしてくださいっ。」
2008/2/17「ともかく?」

« 今後の観にいくものの予定その1 コンサート | トップページ | 「決戦は金曜日」? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トナーを交換する日:

« 今後の観にいくものの予定その1 コンサート | トップページ | 「決戦は金曜日」? »