サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« おつかいを頼まれた | トップページ | 今年最後の曲は… »

2011/12/27

上田と小沢と川田。

冬休み7日目。

27日(火)

8時に目が覚めた。

今日は火曜なので、7時までに可燃ごみの日だが、昨日の夜にすでにゴミ出ししたので大丈夫。

 

9:50 出勤。

今日も、

出勤前に新空港通のローソンでおにぎり弁当を購入。

 

 

ようやく仕事納めの日になったが、忙しい人々もいる中、

10:00~18:00 昨日の続き。

 

…のはずだったが、

自分でもよくわからない誤操作をした結果、

ウイルスバスターのインストールができないどころか、

インターネットにもつながらず、

ドメインにログインもできなくなって、

一人で大騒ぎ。

 

 

 

途中、13:15ころ。A君の単語テスト。

さすがに単語集6ラウンド目例文集3ラウンド目ともなると、間違えない。

 

 

途中、15:00ころ。Fさんが様子を見に来てくれたが、何をどうやっておかしくなったのか私が説明できないので、特に進展はなし。

 

 

15:30~16:30 原因追究をあきらめて、サーバの起動ドライブを9月段階のバックアップに書き戻して、とりあえず解決。

書き戻したので、ウイルスバスターの問題も、自動的に解決。

 

泰山鳴動してネズミ一匹すら出なかった。

 

詳細は書いてもしょうがないので書かないが、

アップデートファイルが発表されたからといってすぐに最新版にアップデートしても、必ずしもいいことばかりとは限らない。

という、いままでにも何回も経験してきた話である。

 

 

 

17:50 W君とTさんはどうやらまだ忙しそうだが、

「(帰省で)臼杵を通るから上田馬之助のリサイクルショップ見てくる」

とか、

「上田馬之助の入場テーマは『スパルタンX』で、三沢光晴と一緒。」

とか、

「葬式といえば、森田芳光のニュースでキラー・カーンをみたような気がする。まだ生きてたんですね。」

とか、

「キラー・カーンは中井で店やってるよ」

とか、

「川田利明の店はラーメン屋でしょ。」

「いや、本人曰く違うらしいよ。」

とか。

 

 

ちなみに、上記の会話の中の、

  • 「森田芳光のニュースでキラー・カーン」は間違いで、
    「立川談志のニュースでキラー・カーン」が正解である。
  • キラー・カンの店は引越しして、現在は歌舞伎町にある。かつては尾崎豊が常連だったそうである。

 

そして、

ラーメン屋ではなく居酒屋の店主、

川田利明さんのロングインタビューはこちら。

伝説の川田利明インタビューを全文掲載!「三沢さん、全日本、ハッスル、そして麺ジャラスK……すべてを語るよ」

 

 

 

なんにせよ、プロレス部の部会はしばらく行われそうにない。

かつてはプロレス部でカラオケに行ったことすらあるのだが。

いま調べたら、ほぼぴったり5年前。

2006/12/28 働く男たちはカラオケに行った。

 

 

ところで。

上田の亡くなった翌日の22日の、私とWさんの会話。

 

私:「上田馬之助が…」

W:「そうそう。オマエあての年賀状にその事書いた。

 

年賀状のネタ、バラすなよ。

« おつかいを頼まれた | トップページ | 今年最後の曲は… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

プロレス・格闘技」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してすいません。
プロレス部員として、部会の開催に協力できず
申し訳なく思っております。今年になって2回しか
帰れず、ほぼ出稼ぎ状態です(笑)
お話したいことも、聞きたい・歌いたい曲もたくさん
あります。是非来年こそは・・・
Sを引き続き宜しくお願い致します。

ご無沙汰しております。本文中で呼びかけようかと思いましたが、コメントいただきありがとうございます。

このブログの特徴の一つに、『「S」が誰を指すのかわからない』というのがあります。当のSさんからもそう言われるのですが、今回は私も一瞬だれなのかわかりませんでした。

Sさんには私もウチの会社の人々もいろいろお願いするばかりで大変お世話になっております。

次の部会がいつになるかはさっぱりわかりませんが、その時はぜひ戻ってきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上田と小沢と川田。:

« おつかいを頼まれた | トップページ | 今年最後の曲は… »