サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ

« すごろくとかドンジャラとかカルタとかシャボン玉とかお絵かきとか | トップページ | 元日ですか、そうですか »

2011/12/31

どっちもあげん感じ

冬休み11日目

31日(土)


8:30 起床

 

9:50 徒歩で外出

赤江中学校前→ローソン&スタバ→コロッケ倶楽部→ゲオ&ダイソー→南警察署→ダイハツ→ジョイフル→農業高校→ベスト電器。

 

月見が丘を降りて、県道367を北上。

コロッケ倶楽部は、「さそり座の女」と「シンデレラハネムーン」必須というわけではなかろうが、謎のカラオケボックス。

 

ダイハツの向かい側にダンプが何台も停まってて、

砕石が積んであって、

いかにも今から工事しますよという広い空き地。

看板を見ると、「ヤマダ電機出店予定地」とある。

こんなところにヤマダができてしまうと、

ベストの立場がない。

 

そしてそこから6、7分で、ベスト電器に到着。

が、大晦日なので通常10時開店のところが10時半に。仕方ないので隣接するスーパーで雑誌を立ち読み、20分。

そして開いたので行ってみたが、やっぱり品ぞろえが何だかなぁという感じ。

去年はCD&DVD&ゲームソフト売場があったと思うが、今年はなくなっていた。やっぱりやばいと思う。

 

 

11:30 帰宅

午後はヒマだったので、PCで碁。

 

14:30~17:00 おいめいの遊び相手。やっぱりカルタは甥が強く、私が弱い。

相変わらず私大好きなめいは今日も走って抱きついてきたが、そのとき無意識のうちに足が私の急所におもいっきり当たり、悶絶。

その後、こっそり2Fに上がって碁をやっていたが、おいとめいが上がってきたので、ネットで五目並べ。おいはルールを理解したが、めいはまだ無理。

 

16:30 母親が迎えにきたが、無視して遊ぶ2人と私。

 

16:50 我々がいつまでも降りていかないので、母親がしびれを切らして上がってきた。

私のPCの赤いデザインの天板を見て、彼女は言う。

妹:「えー、何これ?」

私:「ノートパソコン」

妹:「こんなデザインなん?」

私:「うん」

妹:「で、これをあたしにくれる感じ?」

私:「違うっ」

 

さらに、その横に置いてあったポメラを見て、言う。


妹:「これ何?…あ、ポメラ?」

私:「うん」

妹:「こっちをあたしにくれる感じ?」

私:「い、いや」

妹:「どっちもあたしにくれん感じ?」

私:「うん」

妹:「あ、そう」

 

…。

 

四十になった柳原加奈子

を想像していただければ、ほぼ正解であるが、

相変わらず若干うざい。

 

 


17:20~18:10 夕食
年寄りの夕食は早すぎる。

 

18:20~ ニコ動で「元気ですか」視聴開始。長南VSマッハの途中から。

だが、第1部&第2部は無料だが、いずれ有料になるらしいのでぼちぼちやめる。

2000円は少々高すぎる。

« すごろくとかドンジャラとかカルタとかシャボン玉とかお絵かきとか | トップページ | 元日ですか、そうですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どっちもあげん感じ:

« すごろくとかドンジャラとかカルタとかシャボン玉とかお絵かきとか | トップページ | 元日ですか、そうですか »