サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 23日~26日のできごと | トップページ | S02-(KO)● »

2012/08/27

最近の囲碁の結果まとめ-O君の接待碁?-

21日(火)

20120821160509

13路。私が白。

左辺の白が皆殺されの危機にあったが、O君が打ち間違えてくれたので、左上の2子を取られただけで済んだ。

盤面29VS25で私の2目半勝ち。辛勝。

 

 

23日(木)

20120823130756

私が黒。

言い訳しとくと、とにかく眠かった。この6時間前までカラオケ。

中央やや左と左上で結構な数の黒石を取られているのが痛い。

盤面49vs21で、負け。

5連勝ならず。

 

 

26日(日)

私が黒。

20120826134559

例によって、私の知っている定石通りにはならない。

が、黒のほうが今は有利なはず。

 

20120826140254

まだ黒のほうがいいと思うのだが…。

 

20120826143329

左下を減らそうとしたが、失敗して取られてしまった。

左上もダメが空いた状態でそこそこ取られた。

 

20120826145946

右上がダメヅマリでやな感じだったのに放置してたら、オイオトシも絡んで思いっきり持っていかれた。

この時点で投了してもかまわなかったが、いちおう最後まで打つことにした。

 

20120826152628

終局。

まあ、勝てるはずはない。

でも、51VS33だったから、

右上さえちゃんと気づいていれば勝てたかもしれなかった。

 

 

 

7/8、7/15、8/5、8/9(+21日の13路)と連勝させてくれたのに、

夏休みっぽい感じが終わるやいなや勝てなくなった。

 

私:「オレが夏休み忙しくて楽しみがないから接待してくれたん?」

O:「違いますよ。いつも本気です。」

…でもまたしばらく勝てないかも。

 

通算7勝14敗。

ちなみに勝ってる7勝のうち、5勝は白番である。

« 23日~26日のできごと | トップページ | S02-(KO)● »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/55521846

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の囲碁の結果まとめ-O君の接待碁?-:

« 23日~26日のできごと | トップページ | S02-(KO)● »