サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の19件の記事

2012/11/28

Vista→7と、京都フリータイム予習

今日も午前中は大過なく、昼過ぎに帰ったが、

「とうとう自宅のPCがネットに繋がらなくなったので、
これを機会に、ウインドウズをビスタから7にしたい」

と、朝方、U君に言われていたので、15:00に再出社。

 

Vaioのプリインストールソフトにはこだわらないと言っていたので、

メールと各種ドライバ等だけバックアップして、

さらにToDoBackupでまるごとバックアップもして、

そのあとWin7をインストールした。

 

が、インストール序盤でフリーズした。

ほんのちょっと考えたが、原因は、

USBマウスを接続したままインストールをはじめたこと

だった。

マウスを取り外したら問題なくインストールできた。

 

その後、

  • メールとドライバの書き戻し
  • オフィスやセキュリティエッセンシャルのインストール

など。

 

まだ若干デバイスマネージャにはなぞのデバイスが残ってはいるが、いちおう終了したのが19:00。

 

所要4時間。思っていたよりは早く終わった。

 

 

 

帰宅後は、明後日の京都行きの予習

今年は、今回の職員旅行とは無関係に二条城&蒸気機関車館には行ってるし、下見の時に八坂神社には行っている。

 

 

今回の昼食場所は、南禅寺付近である。

南禅寺~銀閣寺コース

北上して、南禅寺→永観堂→銀閣寺へと歩いていくか。

しかし、30分以上歩くと左脚が悲鳴をあげるのでやや微妙。

 

あるいは、バス停1つ分だけ歩いて東天王町バス停まで行けば、
いろんな観光地へ行けそうである。

南禅寺・永観堂 主要観光地へのアクセス

 

とりあえず、南禅寺→永観堂→清水寺くらいにしてみよう。

2012/11/27

ジョージと契りとピー助

今日も特に何事もなく淡々と午前中は終了。

午後はニトリで大きめの折りたたみテーブル購入。

 

帰宅後、家の片付けを続行。だいたい2部屋片付いた。

 

 

夜は、テレビ。

 

名前は知ってたが一度も視たことなかった、
プロレスの星アステカイザー」(1976-77)
を、チャンネルnekoで。

若いころのジョージ高野が準主役で出ている回だったが、レスラーとしての動きはいいとしても、セリフがこれ以上ないほどの棒読み。

その他ツッコミどころ満載の特撮番組であった。

 

ちょっと前にテレ朝チャンネルで放送していた
「のび太の恐竜」

2006年のリメイク版ではなく、1980年の映画第1作版。32年経つが、これを視るのは初めてである。

78年~81年(小3~小6)は人生最初の暗黒時代であり、特に80年~81年はリアルに学級崩壊してたので、映画を見る余裕などなかった。

 

NHKで「歌謡チャリティコンサート」。

たまたま視てたら、五木ひろしが歌うのが、

私の持ち歌(?)の「契り

だったので急きょ録画。

その他、長山洋子とか坂本冬美とか。

 

 

3日後には京都だが、フリータイムがノープラン。

2012/11/26

一億の夜を越えて

本当は処理しなければならない書類が450枚弱あるのであるが、

あえて目を背けてのんびり過ごしている。

12月1日はともかくとして、2日から10日間ほどがどうせきわめて忙しいはずなので、今のうちに休んどく。

 

今日は録画空き容量が少なくなっていた自宅のCATVのSTBのハードディスクからブルーレイへひたすら書き出し。

いちおうテレビの方にもHDDをつけているので地上波ならそっちで録画できるのだが、この1年ほど、地上波で視たいような番組は皆無になってしまった。

 

 

歌謡ポップスチャンネルで鈴木康博のライブをやっていたので、視た。

IMG_0022

オフコース時代は小田和正とツートップだったのに、どこでこんなに分かれてしまったのだろう。私はどっちも好きだが、かつても書いたように、客入りに差がありすぎる。

 

ま、他の人がどうであれ、私自身が好きならそれでいい気もするが。

2012/11/24

S03-(KO)● -歯茎から血は出ませんし、それは「かませ犬」とはいいません。-

昨日が休みだったので、今日が月曜みたいな錯覚をしながら出社。

とりあえずあんまり仕事はない。

机周りの書類を昨日持ってきたScanSnapでスキャンしたり、碁の本読んだり。

 

11:00~11:55 会議

1月イベントの段取りが12月頭から始まるのをすっかり忘れていた。

4日から動けと言われたがその日は営業が立て込んでいるので5日からにしてもらった。

 

 

12:15~13:45 囲碁11月大会 対Sさん4子局。

  • 右上で定石外れを打ってきたがとがめることができす。
  • 左上で打ち込まれたが、受け方を間違えた。
  • 右辺でまだ心配しなくていい石を心配し過ぎた結果、活きてた下辺の黒まで死なせてしまった。

まあ、普通の負け。前回みたいなわけわからん負け方よりはマシ。

 

 

 

自席に戻ると机の上にメモとともに大きなリンゴが置いてあった。

なぞ。

メモには「これは歯には悪くないと思います」とあった。

うちに持ち帰って食べたら美味しかった。特に歯に異変はない。

 

リンゴをかじると歯茎から血が出るような気がするのは、

子供の頃のテレビの視すぎと思われる。

 

 

その後、届いた書類の処理を始めたら、客の質問を受け終わったSさんが戻ってきたが、私が書類処理をしているのを知ると、逃げるように帰っていった。

なぞ。

 

 

さらに自席に座っていると部長がやってきたので、

仕事かと思って身構えたが、彼は言った。

 

ボクはWさんの噛ませ犬じゃないっ」(笑)

 

なぞ。

どうやら、おとといの焼き鳥対決を受けての発言らしいが、

  1. 元ネタが古すぎる(1982年)
  2. この言葉を使う場面じゃないとこで使ってるような気がする。
  3. そもそも彼は長州力のことは好きではないはず。

というわけで何が言いたいのかよくわからなかったので、とっととお帰りいただいた。仕事のし過ぎで疲れているものと思われる。

が、プロレス部の部会は慰安飲み会ではないので、仕事の話は一切しない。

2012/11/23

片付ける。

長年使っていた布団がお茶をこぼしてたりタバコで焼いてたり干してなかったりでエラいことになっていたので、半月くらい前に新しい布団を買った。

 

ついでに少しずつ部屋を片付け始めた。

2007年~2010年ころは、

  1. 本来ダイニングキッチンであるはずだが、単なる物置部屋
  2. 本来居間であるはずだが、布団以外は全部物置部屋の和室
  3. 本来居間であるはずだが、単なる物置部屋の洋室

現在は、

  1. 本来ダイニングキッチンであるはずだが、単なる物置部屋
  2. 2年前の大型液晶テレビ購入&不要品回収によっていったんかたづいたものの、その後鉄道模型製作の作業場になってしまってめちゃくちゃな和室。
  3. 寝室兼PC部屋になった、片付いた洋室

 

 

今日は11時まで寝ていたが、

その後、到着したばかりの

を視ながら、

和室と洋室の境界でぐちゃぐちゃになっていたLANケーブルやHDMIケーブルや、使わなくなっていた固定電話やネットワークプレーヤーやワイヤレスヘッドホンユニットなど、配線関係を整理した。

 

 

そのあとは、持ってはいたもののあんまり使ってなかったドキュメントスキャナS1500を持って、14:00に出社。

自分の机周りの書類整理と月曜に使う書類の手直しで約2時間。

 

16:00 退勤。デオデオで小物を買ったが、その話は後日。

 

 

配線はかなりすっきりしたが、家の片付けはまだまだ続く。

2012/11/22

プロレス部、段取り開始

営業が一段落したので、帰宅後、

12/26のプロレス部部会の段取りを開始。

持って行く本はだいたい決まった。

 

DVDボックスは、天龍源一郎とリングスを用意。

その他、この2年ほどの間に亡くなったレスラーたちの過去映像を、現在収集中。

ラッシャーと愚乱浪花は逝去後の特番を録ったのがどこかにあるはず。ヘーシンクはつい最近プロレスクラシックで視たし、上田もワールドプロレスクラシックで最近視た。

 

 

着々と準備は進んでいるが、どこでやるかが決まらない。

とりあえず店を決定したいわけであるが、

 

W:「焼き鳥が食べたいです」

W:「私は鶏は絶対ダメですっ」

ガチでぶつかる同じ名字の二人(笑)

 

季節柄いいかなと思ってたモツ鍋も、かつて却下されたし。

うーん。

2012/11/21

ほぼ終了

予定より早く昨日と今日の午前中で、月曜に使う書類1種類もほぼ完成した。

午後は休みだったので帰って布団を干したが曇天だったので1時間ほどで引き上げた。

あとは、昨日のDVD視たり、昨日買った碁の本読んだり、今日買ってきたオセロの本読んだり。

 

本来なら明日も営業なしのはずだったが、イレギュラーで4つも入ってしまった。が、いちおう一区切りつくので、明後日は少し余裕があるかもしれない。

2012/11/20

プロレス部用の予習教材

土曜に使う書類2種類は完成した。

月曜に使う書類1種類は金曜土曜で何とかなりそう。

例によって昼間は特に何もない。

今日は中高時代の同級生が来社したが、とても忙しい人なので、二言三言挨拶を交わしただけで、すぐに去っていった。

 

夜は久々にプロレス雑誌を買いに行った。

付録DVDが、

  • 長与VSダンプ
  • 北斗VS神取
  • ブルVSアジャ
  • 貴子VSキューティー
  • バット吉永VS神風杏子
  • 長谷川&伊藤VS渡辺&長嶋

という充実した内容。まだ観てないけど。

 

DVDのみならず本誌の内容も、

猪木、天龍&鈴川、藤田、猪木、中邑、

宍倉元週プロ次長、小森美果(AKB)など、かなり読み応えがある。

2012/11/18

見たくない

さすがにそろそろいろんな書類を作らねばならなくなってきたので、

9:00出勤

17:00退勤。

 

今日も相変わらず不愉快なものが目に入るが、できるだけ見ないようにして、なんとか今日のノルマは達成した。

 

しかし、このストレスはたぶんあと数年は解消しない。

とりあえず来年度の席替えに期待するのみ。

2012/11/17

誕生日のプレゼント

今日は私の誕生日であるが、

会社では、毎年恒例の物故者追悼式というのをやっていた。

 

生まれてきたけど、いずれ死ぬからなー

 

と、つねづね思う。

 

 

 

誕生日プレゼント的なものを買う予定も特にない。

 

…と思いながら、何の気なしにAmazonを見ていたら、

河合奈保子のかつてのライブビデオ6種類(82年~87年)がDVD化されて、11月21日に発売。

 

河合奈保子関係は、CDボックスやDVDボックスや全アルバムボックスや全ライブアルバムボックスなどほとんどの素材が25周年や30周年の時にすでに発売されており、そして全部持ってるので、もう出てくるものはないと思っていたが。

 

この特に記念イヤーでもなんでもないタイミングでのDVD化の理由がわからない。

…と思ったが、この6本のうち最初のライブが82年なので、そこから30周年ということらしい。

 

 

ともあれ、

当時VHSで現物を持っていたやつもあるが、

今はもう処分してしまっていたので、

今回のDVDは当然全部買う。

2012/11/13

毎月10日前後には定例のWindowsUpdateがある。

その時期には実習室の2003Server機4台を再起動しなければ、

クライアント機54台がまともに起動しなくなる。

 

が、3年前の導入当初はこのことに気づいていなかったので、復旧させるためにさんざん苦しんだ。

 

ところが今月は再起動するのを忘れていたせいで、

今日の営業がほぼ全部崩壊。

…。

疲れた。

 

 

 

夕方。

天候が不安定で、雷が鳴りまくっている。

 

ピカっと光った瞬間、

某:「キャァァァッ!」

私:「うるさいっ!!(笑)」

 

今日の「うるさいっ!!」は(笑)付き。

 

その後も雷はしばらく続いたが、光るたびごとに、

女子中学生なみの勢いでキャーキャー騒ぐ人が

近所にいる。

 

しかし、「女子中学生かっ」とツッコむのには無理があるので、

黙っといた。

2012/11/12

ソンディテスト

チャレンジする勇気ある? かなり怖い本格心理テスト「ソンディテスト」

というMSNの記事を読んで、やってみたらこうなった。

 

 

性衝動 +*タイプ

ある特定の個人を愛するが、その人に従うか、積極的になるか迷う愛情表現不能型。普通の積極的感覚による性欲求を持っているが、相手によって受け身にもなる。同性愛の場合は、男役、女役の両面を持っている。

発作衝動 0+タイプ

相手の立場を考えない自己主張型。ヒステリー的自己顕示欲、みせびらかし、いやみな言動、極端な場合には性的露出狂になることもある。

自我衝動 -0タイプ

自己否定がこうじて自分も他人も傷つける破壊型。自分の欲望を抑圧しているために、潜在的な破壊活動が起こる。一般に他人からは厳格な人として見られる。

接触衝動 00タイプ

他の人やものと接触感覚を喪失した接触喪失型。愛の対象や心の中の観念などのすべての対象が、本人には無意味に感じられ、世界との接触を失って、固着、執着、離別、探求のどれもしなくなった状態。

 

基本的に4つ全部、とりわけ下2つは、おもいっきり当たってると思う。

なんであんなテストの方法でこんなにばっちり当たるのかはなはだ不思議である。

君にも愛にもつかれてしまい。

昔々。ふだんは一切片付けないくせに、試験が近づくと勉強せずに部屋を片付けたくなったものであるが、ここ最近もそんな感じ。

 

自宅の3部屋がもう何年も全部ずたずたな状態だったが、

昨日、数年ぶりに1部屋がほぼ完全に片付いた。

 

今日はOA室に溜め込んでいた可燃ごみを自宅へ持ち帰った。

進度は遅いが、OA室もすこしずつ片付きつつある。

 

 

 

一昨日のカラオケは、部屋が空いてなくて普段のジョイサウンドではなく、DAMの部屋だったので、いつもとは違う採点システムをあれこれ試してみた。

 

うまく歌ったらストーリーがハッピーエンドに向かい、下手に歌うとバッドエンドに向かうとか。

小野真弓と大沢樹生がカップル役で出ていたが、小野真弓はともかくとして、大沢樹生の顔がずいぶん険しくて、歳とった感がにじみ出ていたが、今調べたら私と同い年だった。光GENJI全盛は25年くらい前のこと。

 

 

ところで、

自分が好きな曲と自分がうまく歌える歌とは全く一致しない。

 

美川憲一にダメ出しされて強制終了させられたり、

審査員キャラ3人にダメ出しされて強制終了させられたり。

 

ふだんよく歌うサザンやタイガースですら最後まで歌わせてもらえない。

ところが、いつもならどれを歌ってもほぼ崩壊するオフコースが、この日に限ってはうまく歌えた。

「ひとりで生きてゆければ」。

 

 

 

昼間は相変わらず全く楽しくないので、

鬱陶しいものはできるだけ見ないようにしながら、

淡々と営業を行うのみ。

2012/11/10

F12-(KO)● 勤務時間後の囲碁と、勤務時間中の。

(そんなことのためにオレは8月がんばったんじゃない。)

…。

ずーっと我慢してきたが、

衆人環視の中、とうとうキレてしまった金曜16時過ぎ。

 

しかし他人を批判できるほど仕事してるかと言われると、

そうでもない。

何か目標を決めてちゃんと働こう。

 

 

 

今日の14:45~16:45

久々にFさんと碁。

しかしいいところ全く無し。

 

 

そのあと、帰宅しようとした。

が、自宅駐車場の前に何台ものクルマが、

「そこに駐車してたら邪魔で停められない」

という位置で駐車していた。

「高圧洗浄車」とか書いてある。

マンションのメンテナンス業者かもしれない。

 

とりあえずめんどくさいので、そのまま引き返してラウンド1へ。

 

 

1つ前の記事のFavorite100songsリストを、

2時間半かけて、上から順に安全地帯の「熱視線」まで歌って、

20時過ぎに帰宅。

2012/11/08

Favorite 100 Songs

特に急いでしなければならないこともないので、

うちのハードディスクに入ってる6000曲くらいの中から、

フェイバリット100曲を選んでみた。

 

アーティスト タイトル
THE ALFEE 星空のディスタンス
THE ALFEE シンデレラは眠れない
My Little Lover り・ぼん
My Little Lover DESTINY
REBECCA Raspberry Dream
REBECCA Friends
SPEED White Love
TM NETWORK Get Wild
TM NETWORK Seven Days War (Four Pieces Band Mix)
TUBE あー夏休み
オフコース 君が、嘘を、ついた
オフコース ひとりで生きてゆければ
キャンディーズ わな
キャンディーズ 微笑がえし
ザ・タイガース 十年ロマンス
ザ・タイガース 色つきの女でいてくれよ
サザンオールスターズ Bye Bye My Love (U are the one)
サザンオールスターズ ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
サザンオールスターズ 希望の轍
テレサ・テン つぐない
テレサ・テン 別れの予感
モーニング娘。 LOVEマシーン
モーニング娘。 I WISH
安全地帯 熱視線
安全地帯
安全地帯 オレンジ
井上陽水 Make-up Shadow
井上陽水 とまどうペリカン
一青窈 さよならありがと
宇多田ヒカル COLORS
岡田有希子 くちびるNetwork
荻野目洋子 ジャングル・ダンス (Version II)
荻野目洋子 心のままに 〜I'm Just A Lady〜
河合奈保子 ジェラス・トレイン
岩崎宏美 雪の華
岩崎宏美 天使の一日
菊池桃子 Broken Sunset
吉川晃司 RAIN-DANCE がきこえる
吉川晃司 すべてはこの夜に
久保田早紀 25時
久保田早紀 異邦人
郷ひろみ 哀愁のカサブランカ ('95)
玉置浩二 All I Do
桑田佳祐 & Mr.Children 奇跡の地球
工藤静香 恋一夜
高田みづえ 硝子坂
高田みづえ 私はピアノ
山口百恵 美・サイレント
山口百恵 愛染橋
酒井法子 涙色
小泉今日子 木枯しに抱かれて
小泉今日子 あなたに会えてよかった
小泉今日子 優しい雨
小田和正 こころ
小田和正 まっ白
松田聖子 夏の扉
松田聖子 Kimono Beat
松本伊代 信じかたを教えて
城之内早苗 金沢の雨
森高千里 SWEET CANDY
杉山清貴 & オメガトライブ ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
西城秀樹 Young Man (Y.M.C.A.)
斉藤由貴 ガラスの天球儀
斉藤由貴 予感
村下孝蔵 春雨
村下孝蔵 ソネット
太田裕美 木綿のハンカチーフ
太田裕美 九月の雨
沢田研二 麗人
谷山浩子 キャンディーヌ
谷村有美 今が好き
竹内まりや 天使のため息
竹内まりや チャンスの前髪
竹内まりや 幸せのものさし
中森明菜 LIAR
中村雅俊 恋人も濡れる街角
中村雅俊 哀しい人
中村雅俊 空蝉
中島みゆき やまねこ
中島みゆき 女なんてものに
中島みゆき とろ
長山洋子 ゴールドウィンド
長山洋子 な・ま・い・き
渡辺美里 虹をみたかい
渡辺美里 10years
八神純子 みずいろの雨
八神純子 パープルタウン - You Oughta Know By Know
布袋寅泰 命は燃やしつくすためのもの
布袋寅泰 ラスト シーン
米米CLUB 君がいるだけで
米米CLUB 浪漫飛行 [ACOUSTIC VERSION]
本田美奈子 つばさ
本田美奈子 1986年のマリリン
野猿 First impression
野田幹子 Kitchen Venus
野田幹子 太陽・神様・少年
鈴木雅之 別れの街
鈴木雅之 恋人 Blend Mix 2003
鈴木祥子 ビリジアン
鈴木祥子 愛はいつも

 

最初何も考えずに好きな曲を選んでたら500曲くらいになってしまい、そのあと無理して100曲に絞ったら、世間的なヒット曲が外れていったり、入れたかったのに消さざるをえないアーティストが出てきたり。

2012/11/07

お金が出てきた

今日は、

朝は決算処理。終了票を出さない人がいたのでキレようかと思ったが、OA室まで謝りに来たので許してあげた。

その後、微妙にプログラム修正の必要が生じたのでY君といっしょに修正、午後はFさんに見てもらいながら修正。

 

そのあとは、夏休み以降荒れ果てていたOA室の片づけ。

そろそろ年度末に向けて不要PCなどを整理しておかなければならない。

 

 

そして早めに帰宅して夕方は家の片付け。

 

昨日書いたばかりの話に関連して?

古いお札が出てきた。

 

20121107184125

 

100円札はリアルでは知らない。

500円と1000円は小学生時代まではこれだった。

2000円札は、何だったんだろう?

 

 

ついでに、

人生初の海外旅行に行った時(1990年)のTC200豪ドルと、

50期高1(2003年)の夏の同じくオーストラリア語学研修に行った時のTC740豪ドル

も出てきた。

 

約80000円弱。

次いつ使うんだろう。

2012/11/06

20年も

あいかわらず、

いじめられないように、からまれないように、私が誰かと話してる時に割り込んできてしかも見当はずれなツッコミ方をしないでください、どうぞ私の知らないところでご勝手になさってください、

という昼間の生活。

 

体調が悪くないことは救い。つくづく6月の絶不調が何だったのか謎。

 

家で半身浴してる時だけは幸せだが、

スマホを持ち込んで、

碁の問題集を解こうとして答えがわからず逆にストレスがかかったり、

青空文庫でドグラ・マグラを読んで微妙に気分が悪くなってみたり。

1ヶ月以上前から読んでるがまだ読了率7割くらい。

 

 

最近聴いたネタ一つ。

「夏目漱石の千円札って、使われてた時期短いですよねえ」

と言う人がいた。

 

千円紙幣 – Wikipedia

 

漱石の1000円札は、D号券。発行開始は1984年。

現行の野口英世E号券の発行開始は2004年。

 

…。

20年使ってましたけども?

 

歳をとると、20年なんて短いと思うようになるのだなぁ。

 

 

最近、薬師丸ひろ子の「メインテーマ」を聴いた時、

笑っちゃう 涙の止め方も知らない
20年も生きて来たのにね

の「20年も」の「も」に引っかかりを感じた私も、

もうじゅうぶん歳をとったのかもしれない。

2012/11/04

面白おかしく

先週の連休も今週の連休も出社する意欲なし。

Oくんもいよいよ忙しくなってきたようで、遊んでくれる余裕は無さそうである。

 

こないだ出てきた図書券を使って、

を買った。

 

小泉今日子のベストではないアルバムを買うのは、この30年で初めてだと思われる。

82年組の他の人達はほぼ歌手引退状態であるが、

何年かに1枚とはいえ、ちゃんとアルバムを作るコイズミは偉い。

 

 

演奏の中でベースがいちばん目立つ曲というのはそう多くはないと思うが、「面白おかしく生きてきたけれど」はそんな曲。

 

なぜなの涙が止まらない
そんなフレーズが
不意に口をついて出てきた

恋とか愛とか
いろいろあるけど
けっきょく人間は
独りなのかもね

なぜなの涙が止まらない
そういう歌を
むかし聴いたことがあった
むかし歌ったこともあった

 

歌い出しから「もうまさにそのとおりっ」といいたくなるので、本当は全文引用したいくらいだが、怒られそうなので2番の一部にしとく。

 

引用部赤字の元ネタは、艶姿ナミダ娘

あれから29年経って、自分を冷静に振り返る小泉今日子、46歳。

2012/11/02

第5回プロレス部への道

やっぱり昼間の居心地がイマイチである。

理由はいくつかあるが、そのひとつは、

スケジュール管理がむちゃくちゃで、ギリギリになってゴリ押しして、
しかもそのことをなんとも思ってない

という点である。

 

が、それは耐え忍びつつ、

職員旅行のしおりが完成したのでその配布とか、

12月末実施のプロレス部の部会の段取りとか。

 

という話をK君としていたら、

「Yさんはいろんな部活動をやってるんですね」

と言われた。

 

 

 

焼肉部やカラオケ部よりもプロレス部のほうが歴史は古い。

4回目は2009/12/6

3回目は2008/12/24

2回目は2006/12/26 二次会でカラオケ

1回目は2005/12/10

 

これまでの出席簿

  Wさん Oさん Kさん Tさん W君 H君
1 × × ×
2
3
4 ×
5

 

今年は、

  • 新日本プロレス設立40周年
  • 全日本プロレス設立40周年
  • 第1次リングス活動停止から10周年
  • 藤波辰爾デビュー40周年
  • 秋山準・永田裕志・中西学・大谷晋二郎デビュー20周年

という、けっこうな区切りの年である。

 

メンバーの中には「最近はネタがあるのか?」と言っている人たちもいるが、きっと現場ではそれなりに盛り上がるはず。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »