サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 片付ける。 | トップページ | 一億の夜を越えて »

2012/11/24

S03-(KO)● -歯茎から血は出ませんし、それは「かませ犬」とはいいません。-

昨日が休みだったので、今日が月曜みたいな錯覚をしながら出社。

とりあえずあんまり仕事はない。

机周りの書類を昨日持ってきたScanSnapでスキャンしたり、碁の本読んだり。

 

11:00~11:55 会議

1月イベントの段取りが12月頭から始まるのをすっかり忘れていた。

4日から動けと言われたがその日は営業が立て込んでいるので5日からにしてもらった。

 

 

12:15~13:45 囲碁11月大会 対Sさん4子局。

  • 右上で定石外れを打ってきたがとがめることができす。
  • 左上で打ち込まれたが、受け方を間違えた。
  • 右辺でまだ心配しなくていい石を心配し過ぎた結果、活きてた下辺の黒まで死なせてしまった。

まあ、普通の負け。前回みたいなわけわからん負け方よりはマシ。

 

 

 

自席に戻ると机の上にメモとともに大きなリンゴが置いてあった。

なぞ。

メモには「これは歯には悪くないと思います」とあった。

うちに持ち帰って食べたら美味しかった。特に歯に異変はない。

 

リンゴをかじると歯茎から血が出るような気がするのは、

子供の頃のテレビの視すぎと思われる。

 

 

その後、届いた書類の処理を始めたら、客の質問を受け終わったSさんが戻ってきたが、私が書類処理をしているのを知ると、逃げるように帰っていった。

なぞ。

 

 

さらに自席に座っていると部長がやってきたので、

仕事かと思って身構えたが、彼は言った。

 

ボクはWさんの噛ませ犬じゃないっ」(笑)

 

なぞ。

どうやら、おとといの焼き鳥対決を受けての発言らしいが、

  1. 元ネタが古すぎる(1982年)
  2. この言葉を使う場面じゃないとこで使ってるような気がする。
  3. そもそも彼は長州力のことは好きではないはず。

というわけで何が言いたいのかよくわからなかったので、とっととお帰りいただいた。仕事のし過ぎで疲れているものと思われる。

が、プロレス部の部会は慰安飲み会ではないので、仕事の話は一切しない。

« 片付ける。 | トップページ | 一億の夜を越えて »

プロレス・格闘技」カテゴリの記事

囲碁」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/56181485

この記事へのトラックバック一覧です: S03-(KO)● -歯茎から血は出ませんし、それは「かませ犬」とはいいません。-:

« 片付ける。 | トップページ | 一億の夜を越えて »