25日(土)
たまには古文とか勉強してみようかなぁと思い、そこらへんにあったプリントの古文の問題を解いてみた。
そしてそこらへんにいたKさんに渡してみたら、
まもなくKさんがやってきて言う。
K:「Yくん」
私:「はぁい」
K:「よくできました。100点です」
私:「やったぁ(嬉)」
その会話を目の前で見ていた某同僚が言う。
某:「国語の先生になれるんじゃないか?」
…。
私:「たぶん、無理です。」
その後は、Fさんと碁。5月大会の1回戦。
上の図ではまだ切っていないが、右辺の白8子をとることに成功したので、右辺がかなり大きい黒字になった。
このまま冷静に打っていたらFさんが投げてくれるところだったが、
このあと、左上の黒の一群を切り離されて殺されたので、
私が投げた。
惜しかった。
その後、自席周辺でひと悶着あったが、決着は後日に回して帰宅。
夕方は、昨日の記事に書いた、きわめて平和な飲み会。
26日(日)
7:45ころ出勤。ひと悶着を解消するための無理やりな出勤だったが、結局解消せず、さらに後日に回す。
10時前。ひめぎんホールへ。Fさんとすでに退職されたYさんがいた。
今年の囲碁フェスティバルの対局は、午前も午後も大変面白かった。
午前は30分にもみたない時間で終了。しかも林海峰名誉天元九段が宇和島南中の女の子に投了。
午後は1時間半くらい。あちこち絡んで面白い勝負だったが、最終的には武宮正樹九段が王立誠九段に投了。
そして14時半ころ帰宅。
16時過ぎに徒歩でコミセンへ。今度は大日本プロレス。
写真はメインの、
月光闇討ち 鉄檻松山城 蛍光灯200本 6人タッグデスマッチ 30分1本勝負
の準備中。
いろいろあったが、一言で言うと、とてもおもしろい興行だった。
やっぱりプロレスはこうでなくてはならない。
一緒に行ったHくんもWさんも大満足。
詳細は後日。
帰宅後は、G+で小橋建太引退試合興行を観ている。こちらもいろんな意味で見所満載である。