肉を食い、石を打つ。
今週は、
会社的にはイベント週間だが、
個人的には囲碁強化週間。
あわせて、おとといは飲み会だった。
飲み会というか、今年度3回めの焼肉課。
昨年度までは個人的にMさんとSさんと私とで焼肉部というのが成立していたが、今年度は2課まるごと、焼肉課。
宴のあと。
そして、最近打つ人が急増してきた囲碁。
練習試合。対Kくん。上の黒石と左上の白石の攻め合い。
最終的には珍しくセキになり、全体的にも引き分け。
2月大会19路の部1回戦。対Sさん。五子局。私が黒。
右下をあっさりあきらめてしまったので、左上左下右から中央にかけてとそれなりに黒地もできたけど、80VS60で負け。
2月大会9路または13路の部。先。私が白。
Oさんに勝ったYくんに勝った私
VS
Kくんに勝ったKくんに勝ったSさん
で、決勝。
下辺の黒の大石を殺せることに気づいて殺せたので、余裕をもって打てた。
左上。最後の最後に、緩めるべきところをSさんがおさえたので、私が切って黒6子または9子が落ちてしまったところで、中押し勝ち。
優勝。
ちなみにこっちの部にはOくんは出ていなかった。
だが、19路での1回戦突破の道は険しい。
« 最近は… その1とその2 | トップページ | 追い落とされた後、カラオケ部用練習第2回 過去の高得点曲 »
「囲碁」カテゴリの記事
- Sさん退職直前対戦(2019.03.18)
- 何事もない一日(2019.03.12)
- ズゴック完成(2019.02.10)
- T02(46-23)●(2018.12.22)
- On03(90-27)○(2018.11.30)
コメント