サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 春休みのような一日 | トップページ | デルが出た。その1 »

2014/04/07

無視されても無視されてもおはようございます

7

8:20 出勤

18:00 退勤

 

  1. 実習室整備(顧客1300人のアカウント設定)
  2. あれ出せこれ出せいますぐ出せ(S・F・Y・W・M・S・T・Tほか)

 

 

オレ様が出社してきたのに、挨拶がないとはどういうことや?

と言っているのではない。

 

 

出社直後。

私:「おはようございます」

某:「…。これ、やって」

 

この時期忙しいのはみんな同じだし、この人も忙しいのは間違いないが、「おはようございます」言う暇もないのかなぁ。

 

 

小学校時代、

クラスの全員に無視されてて、

朝から帰るまでの間ずーっと誰とも話ができない時期が

何週間だか何ヶ月だかあった。

 

 

それに比べれば全然マシだが、

この春休み中、

私よりずっと若い人に挨拶しても、無視されること多数。

 

 

私が死んだような顔をしているからかもしれない。

もしかしたら、

疲労で斜視になってて、どこ見てんのかわからない状態になってて、

気持ち悪がられてるのかもしれない。

 

 

 

そんな中、私への用心深さでは一、二を誇るMさんが言ってきた。

M:「インクジェットプリンタのインクが、いっぱい預かってるんですけど、シアンだけどんどん無くなるんです。」

私:「うーん、どうしようかな~。困ったなー。こういう時、Tさんなら『しあんのしどころ』とか言うかなー」

ちょうどそこへやって来たのは、似てるけど違う方のTさん。

 

Accessの挙動がおかしい?

すぐ直しに行きます。

 

 

 

さらに、Wくんも言ってきた。

W:「フロッピーディスクのドライブなんか無いですよねぇ」

私:「そんなものは無いっと言って追い返したいけど、ある」

 

OA室に一緒に取りに行った。

 

3月18日のOA室大掃除の際に発掘された、

5インチフロッピーディスク10枚組780円未開封

を渡すという地味な嫌がらせをしようかといっしゅん思った。

 

類例として、

「USB貸して」と言われるのも嫌いである。

機嫌が悪いとUSBケーブルを持っていく場合もある。

 

しかし、私への用心深さでは一、二を誇るW副部長は、

あらかじめちゃんと「ドライブ」と言っていたので、

おとなしくドライブを貸与。

 

 

 

こないだ衝動買いしたペンタックスQ10だが、

写真を撮りに行くヒマも元気もないので、

そこら辺の電信柱にくくりつけられていた灰皿を撮ってみた。

 

001

 

いろいろ疲れた。

« 春休みのような一日 | トップページ | デルが出た。その1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無視されても無視されてもおはようございます:

« 春休みのような一日 | トップページ | デルが出た。その1 »