サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« アクセスカウンターが | トップページ | 同窓会 »

2014/08/21

On02-(57-42)○

21日 11:00~12:43 4子局。私が白。

20140821-110512-0

左下の定石が終わったあと、すぐに黒が左辺中央に打ったが、左辺に偏り過ぎだと思う。

 

20140821-110738-0

右上。黒がハサんだあと三々に入ったが、黒が定石を知らないので変な形になっている。

 

20140821-111136-0

右下。大ゲイマガカリに大ゲイマうけのあと、白が三々に入ったが、ツケたほうがよかった。終盤で私もOくんも混乱することになる。

 

20140821-111630-0

右上の黒の厚み、右下の黒の厚み、ともにあんまり役に立たないように、白は打っているつもり。

 

20140821-111922-0

左上。白が三々に入った。やはり黒は定石を知らないっぽい。

天元左下に白が打ったのは、いざというときのシチョウアタリだったり、黒模様の拡大封じだったり。

 

20140821-112223-0

左辺。無理気味の白のウチコミ。

20140821-112459-0

しかし黒はかなり遠慮してくれた。分断して上か下かどっちか殺したい。

 

20140821-113026-0

左下を黒に先に打たれたので、右上は白が打った。

 

20140821-113512-0

左上。白が3子突き抜けて打てた。たぶん黒の失敗。

 

20140821-114441-0

左辺。ぼうっとしてたら黒にワタられてしまった。上か下かどっちか殺すつもりだったのに。

 

20140821-115304-0

右上。黒が受け間違えてくれたので、かなりくいこめた。

9の13に白が打てたので、上から下まで大きくつながった。

 

20140821-120803-020140821-121019-0

右下。私もOくんもコウ争いの意味がよくわかっていないまま打ち続け、本当ならたぶん白が死んでいたはずなのに、結果的には生きてしまった。

 

20140821-123618-0

中央やや右。疲れたOくんが見間違えたおかげで、かなりくいこめた。

 

20140821-124311-0

終局。

右下が死んでたら負けていたが、15目差で白勝ち。

 

 

Oくんは、1戦目の記録が見当たらないが、今回が19路2戦目。

危なく負けるところだったが、まだしばらくは私が勝ち続けなければなるまい。

« アクセスカウンターが | トップページ | 同窓会 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/60188123

この記事へのトラックバック一覧です: On02-(57-42)○:

« アクセスカウンターが | トップページ | 同窓会 »