サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ビール券プレゼントのお知らせ(応募資格に制限があります) | トップページ | ビフォーとアフター »

2014/10/08

いろいろな処分依頼

♪腰は夜更け過ぎに鈍痛に変わるだろう

字余り。かつ、季節外れ。

 

今日は機嫌は悪くないが、腰と肩が痛いので、動きが鈍い。

小児マヒの後遺症の左脚の細さの影響はやはり大きく、

普通に歩いていても体がゆがんでいる。

 

 

朝イチから順に、

  1. あさっての営業の予習60分。
  2. 70分座っとくだけの仕事
  3. 仕事の都合上やむを得ず私に説明してその返事を聞いてるうちに、特に知りたくもなかったが、クエリーとかレポートとかのしくみがちょっとだけわかるようになってしまったSくんへのAccess講座60分。

 

 

3Fのこの部屋の一番えらい人はSくんではないのだが、

えらい人と直接仕事の話をすると、

重すぎてお互い幸せになれないので、

 

柴田 中邑と禁断決着へ(東スポ)

 

とかのほうがよい。

 

 

 

で、今回の、来年1月のイベントその2用のAccess修正は、

急に生じた話ではないので心の準備はできていたが、

今日ちょっとやってみて、やはりかなり時間がかかりそうということがわかった。

冬休みの宿題である。

 

 

 

昼食。

Wさんがいた。

どういうわけかFさんの話になり、

Fさんの本の収集癖が激しすぎるという話になり、

古本屋に出したらたいした価値にもならない本を、どうしてあんなに買いこむのだろうという話になり、

しかし、その人その人の趣味嗜好はその人だけのものだという話になり、

 

私:「でも、僕は今家片付けてて、テレビ番組録画したDVDとかブルーレイとか500枚くらい捨てましたよ。録っても視てなかったから。あと、買ったプロレスのDVDとかだって、生きてて自分が視てたら意味があるけど、死んだら他人にとっては何の意味もないんだから」

W:「そうですね」

私:「片付けとかないと、あとどうなるかなーと思ってて。カメラ関係は防湿庫にまとめといたらUくんが何とかしてくれるはずで、あと、家にいるときに急に倒れたら、O君に電話したら助けてくれることになったんですけど」

W:「家で倒れたら、電話なんかする余裕ないやろ

 

…。

実はそのとおりなのだが、

そこは冷静なツッコミしてほしくなかったわ。

 

 

私:「じゃあ、僕に何かあったら、力道山のDVDは持ってってくだださい」

W:「わかりました」

 

よし、DVD1枚、処分先が決定した。2014-10-08220817

ついでに、猪木の初期のこのDVDも持っていってもらおう。

2014-10-08221121

三沢光晴BOXとか

小橋建太BOXとか

天龍源一郎BOXとか

長州力BOXとか、

他にもいろいろあるのだが。

 

 

 

昼食を終え、2Fに戻って自席から荷物をとって帰ろうと思ったが、

その前に4課長Oくんに挨拶してから帰ろう。

 

と思って彼の席に近づいていくと、

おそらく私の腰痛を知っていたのであろう口ぶりの5課のSさんが、

後ろから言う。

S:「大丈夫ですか?」

私:「うん、僕はこれから整体に行くんで大丈夫なんですけど、Oくんがたぶんすごくいそ…」

O:「(小声で)もういいから、静かに帰ってくださいっ」

私:「帰りまーす」

 

どうやら私は、まったく空気を読まずに、

彼がやっている仕事のじゃまをしていたらしい。

 

いや、わざとだけど。

 

 

靴箱から駐車場までの間に、たまたまUくんと一緒になったので、

上記カメラ関係の処分を依頼。

U:「わかった。パソコン関係は、よう分からんけど、カメラは何とかする」

 

そして私の片付けはまだまだ続く。

« ビール券プレゼントのお知らせ(応募資格に制限があります) | トップページ | ビフォーとアフター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プロレス・格闘技」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/60445977

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな処分依頼:

« ビール券プレゼントのお知らせ(応募資格に制限があります) | トップページ | ビフォーとアフター »