サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« いろいろ問題があって。 | トップページ | とりあえず生きてるだけ-ここ最近の対O君の結果- »

2014/12/14

ちょっと忙しかったので

10日(水)

小学生の時の「執拗な笑い袋いたずら電話」以来、

私にかかってくる電話にろくな電話はないが、

この日の夜は、私がかけた電話の内容がろくな内容ではなかった。

 

やらなくてもいいはずの余分な仕事が誰かのせいで増えるのは嫌だが、

やらなくてもいいはずの余分な仕事を自分のせいで誰かにやらせてしまうのはもっと嫌だ。

 

が、仕方ないので、電話して謝って、面と向かって謝って、

この日は終了。

 

 

11日(木)

12月決算。私は午前中営業だったので、S君が作業。

どういうわけかミスがほぼゼロ。おかしい。

 

決算終了後それに付随するもろもろの計算や出力の処理。

どれもこれも、

ミスって出力してしまうと本気で精神の病気になるやつ

なので、疲れた。

 

 

 

12日(金)

12月決算作業の後半。ほぼ私がやって、5課だけYくんが処理。

夕方の会議でもミスが発見されない。おかしい。

 

会議終了後、どっかの課の決算処理やり直しを予想していたのに、ひまになったので、焼肉部(休部中)の2人と雑談。

私:「ミスが1件もないなんておかしいよねー」

M:「そうですね。」

S:「そうですね。」

 

 

そして別件の仕事をしにOA室に戻り、

それが終わったので戻ってみたら。

S:「すいませんっ」

いやいやいや、客も見てるのにそんなにアタマ下げんでも。

ま、だれしもミスはします。たまには。

 

 

帰宅後。

疲れたなーと思いつつ、iPadで読書しているとメールが届いた。

2年前にこっちが出したメールへの返信

古すぎて一瞬何のことだかわからなかったが、おぉ、これは。

今年はTさんがいないので、なかなかフルメンバーが揃わないプロレス部総会であるが、高知からKさんが5年ぶりの参加決定。

 

 

 

13日(土)

引き続き、神経を使うもろもろの書類の出力やデータベースの修正が続く。

そんな中、事前に、

「何かあっても木曜は絶対来んといて。金曜もできれば来んといて」

と言っておいたS君が、土曜になったのでやってきた。

9:40から1時間弱、3Fで仕事のなんちゃら。

 

 

9時過ぎ。毎年この時期恒例の小イベントその1を実施するべく、

2F中央へ。

しかし私はいろんな疲労で今ひとつ元気ではなく、相手も忙しそうだったので、20秒でイベント終了。

その後は、(大声でしゃべったらきっと引き継いでくれるだろう)と思っていたKさんが、予想通り引き継いでくれた。

 

 

その後は、1Fからも別のデータベースの件で呼ばれたり、引き続き重要書類のデータベースの修正をしたり、その他。

 

午後はやっぱりイマイチ元気じゃない状態のまま、勝てない方のO君と19路で対戦。結果は別記事。

 

夕方は1課の客が実習室から帰らないので、それを待っている間、

某同僚のトラブってるノートPCの修理作業その1。

 

途中で腰と肩に激痛。あぁもう帰ろう。

« いろいろ問題があって。 | トップページ | とりあえず生きてるだけ-ここ最近の対O君の結果- »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プロレス・格闘技」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/60809838

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと忙しかったので:

« いろいろ問題があって。 | トップページ | とりあえず生きてるだけ-ここ最近の対O君の結果- »