ここ数日のプロレス部
たぶん19日。
旧タバコ部屋にHくんが座っていたので、言ってみた。
私:「ノアという団体があるんですが。」
H:「あ、はい、いちおうその団体のことは知っています。」
私たちのしゃべりが、ナイツの漫才みたいになってきた。
ノア「GREAT VOYAGE 2015 in Tokyo」みのるがGHC王者! 鈴木軍がベルト総獲りでノア制圧
たぶん昨日の出社直後の駐車場にはWくんがいた。
今日の出社直後の駐車場にはOさんがいた。
それぞれに、「ノア大丈夫か?」というテーマで意見交換。
で、Hくんと話していると、そこにTさんがやってきたので、ノア話から、四天王以前の主に全日本70年代外人話に転換。
「シンがどーたら、ハーリー・レイスがどーのこーの、ニック・ボックウィンクルがあーだこーだ」
ニック・ボックウィンクルというと、私は、VS鶴田の印象が強い。
しかし、一番最後にテレビで見たのはVS鶴田ではなく、
テーズが蝶野とやった90/12/26新日本の浜松アリーナで、
えーっと確か、裸足で闘う日本人の…
思い出せない。
ケン・パテラじゃなくて、
マサ斎藤じゃなくて。
…今調べたら、マサ斎藤であってた。
さすがに25年も前の記憶は曖昧である。
が、この時言いたかったのは、「ヒロ・マツダ」。
yahoo知恵袋に全試合結果が載っている。
ヒロ・マツダはVS木戸修だった。
昨日の朝。録っていたノアの試合を視ていると、
6月13日の三沢光晴メモリアルナイト(広島グリーンアリーナ)に、
小橋と川田と田上が来場、天龍が出場
というのを告知していた。
観にいこう。
という話にいちばん食いついてくれそうなのは、部員登録はしていないがTさん(課長じゃない方)である。
昨日別件で話しかけられたついでに話してみたら、
6課で忙しい中、
「映像は視てないけどニュースはみてる」といいつつ、
「IGFがどーしたこーした。新日もいずれRAWとSMACKDOWNみたいにすればあーだこーだ」
十分ついてこれているTさんであった。
今日の14時ころ。駐車場前の道路。
出社してきたWくんが言う。
「昨日、愛媛朝日で、ニュージャパンランボー視ました。ヒロ斉藤とか藤原とか。」
「いつの話や?知ってるけど。」
WRESTLE KINGDOM 9 in 東京ドーム 2015/01/04(日)16:00東京・東京ドーム 観衆36,000人(満員)
1月4日の試合を3月20日に放送する愛媛朝日テレビ、おそるべし。
« OA室に住んでいます | トップページ | ヨシヒコとメカマミー »
「プロレス・格闘技」カテゴリの記事
- 1年経ったがアタマは痛くない(2019.03.13)
- 何事もない一日(2019.03.12)
- 今年観に行くイベント2019(2019.03.11)
- ザ・デストロイヤーさんの訃報(2019.03.08)
- ドーム2連戦を観に行くことにした(2019.03.07)
コメント