サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 発狂した日と、長い会議の日 | トップページ | 歌える余裕 »

2015/03/29

壊れゆく私たち

27

8時過ぎ出勤。

OA室に行ってみると、前日20時過ぎに見た時と同じポジションにK君が座っていた。

私:「昨日、帰った?」

K:「帰りましたよ(笑)」

…。帰ってないかもしれん。

 

 

9:00~

前日20時までに引き続き、

超高難易度のパズルを皆で解くための会議(←仕事です)

 

途中、いろんな電話をかけたり、電話がかかってきたり。

かかってきた。部長がとった。私に言った。

Y:「決算にミスが有った場合、4月を過ぎてから確認を取るとどうなりますか?」

私:「コンピュータの時計を3月31日にして、あちこちに矛盾がないかどうか、ボクが泣きわめきながら確かめて、出力し直します。」

 

ミスが有ったらしい。しかも2件。微細なやつではあるが。

 

 

午前中の休憩時間。

われわれ一般参加者は休憩時間だが、修正作業担当のSくんとKくんは休憩できない。

 

そして、K君が言った。

「OA室のカードキー、知りませんか?」

 

おぉぉ、「カードキーなくして大騒ぎ」は、私の得意技なのだが。

珍しくK君が失くしてしまった。

しかもこの日は2F大掃除の日であり、失くなると出てきそうにない。

 

OA室内を散々探しつつ、会議はなんとか13時半に終了した。

終わって駐車場でたばこを吸ってたら、帰ろうとするW君がとおりかかったが、プロレストークをする元気もネタもなく、OA室に戻りまた探すがやっぱりない。

 

別件で第1会議室避難中のMさんのところへ行って、頼まれ仕事をクリアしようとするも失敗。

あきらめて帰ろうとした時に、「掃除の業者さんから、こんなものをあずかりました」と言ってポケットから出してきたのは、カードキー。

 

OA室に戻って、修正作業中のKくんに返却。出てきてよかった。

 

 

夕方。掃除が終わった2Fで、前日から探し続けていたものを今日も探すSくん。

ないかぁ、諦めるかぁ」

と言いつつ、掃除責任者のSさんに尋ねてみたら、出てきた。

 

 

臨時スケジュール作成作業の途中で2F自席に行ったYくんがOA室に戻ってきた。

「なにか取りに来たんやけど、何やったかなぁ?」

忘れたらしい。

 

そして、作業が一段落したYくんが、「お先に失礼します」と言って出て行った。

 

が、すぐ帰ってきた。忘れ物が何だったか思い出したらしい。

私:「じゃあ、明日は新年度処理の続きやるから、9時前には来てね」

Y:「ハイわかりました。」

 

 

28

起きたら、10時前だった。

« 発狂した日と、長い会議の日 | トップページ | 歌える余裕 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/61356865

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れゆく私たち:

« 発狂した日と、長い会議の日 | トップページ | 歌える余裕 »