引退するとかいう人たち
リンクを張ってみたが、さほど興味はない。
数日前。Wさんが言った。
W:「今年も12月の部会はやってください。そして私は引退します」
私:「…」
今年もやるのはいいけど、引退しなくてもいいのに。
部活といっても、実際のところ、
「年に1回、3時間くらいビデオ視ながら、酒飲んでるだけ」
だし。
「部員であるためには、毎日、ヒンズースクワット500回こなすこと」
とかだったら、しんどいけど。
私:「会社と関係ない集まりだから、別にやめなくてもいいんじゃないですか?うちの社員じゃないKさんに毎年オファー出して、来られるときは来られるし、うちの会社だってTさん来ない年もあるし。」
とりあえずそう言ってみた。
が、まあ、いわゆる「Wさんの瞬間的な気分」というやつだと思われるので、2日後くらいにもう一回説得してみよう。
われわれプロレス者にとって、
「引退」という語は、「ちょっと休憩します」という意味にすぎない。
客観的に言うと、たぶんちゃんと引退した選手のほうが多いのだろうが、しかし。
テリー。
大仁田。
長州。
以上が、3大『ちょっと休憩します引退』ではないかと思う。
他にも引退と言いながらその後復帰した選手は多い。
浜口とか船木とか。
2日後。人々が忙しそうにしている中、偶然2F中央でWくんとHくんを見つけたので、言ってみた。
私:「Wさんが引退とか言ってるぞ」
3人でなんやかんや。
そして最後にWくんが言った。
W:「いっぺん引退してもらいましょう。で、すぐ復帰(笑)」
ほら、考えることはみな同じ。
« さよなら・夏休み | トップページ | 今年のイベント予定 ♪ルル ルンルンルン »
「プロレス・格闘技」カテゴリの記事
- 1年経ったがアタマは痛くない(2019.03.13)
- 何事もない一日(2019.03.12)
- 今年観に行くイベント2019(2019.03.11)
- ザ・デストロイヤーさんの訃報(2019.03.08)
- ドーム2連戦を観に行くことにした(2019.03.07)
コメント