サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 観に行くイベント2015夏 | トップページ | USBメモリ✕3 »

2015/05/24

Os11-(KO)○ 両者勘違い

24

5時半に起きたが、ヒマだ。

掃除も布団干しも月曜の営業用の資料作りも、

全部昨日やってしまった。

 

 

 

スーパージュニアの開幕戦も、当日と昨日、2回も視たし。

 

オカダ興奮! 大金星の外道が優勝宣言 7.5大阪でIWGPダブルタイトル戦だ!

 

メインでは、会場中に響き渡る「外道」コール。

実況のジャスティス野上:

「『外道、外道』って、基本的には悪口なんですけどね」

 

オカダが実況席にいて普通に解説してたのも驚いたが、

メインで勝った外道がその直後に実況席に来て長々とトークショーをやってたのにも驚いた。おもしろかったからいいけど、かなり珍しい。

 

 

 

さて。

今日は会社に行けば絶対Oくんはいるが、絶対遊んでくれない。

そういう時期である。

が、行ってみた。何もなければプログラミングしよう。10時半。

 

 

駐車場に入ると、なんということでしょう、そこにO君が立っていた。

降りて挨拶。

O:「珍しく、だいたいできたんですよ」

私:「じゃあ、遊んでよ」

O:「いいですけど、2時ころからでいいですか?」

私:「うんわかった。じゃあ、一回帰る」

 

駐車場滞在時間、1分。

 

 

14:00~16:00 私が白。

20150524-155204-0

左上の黒の大石を殺したが、投げてくれない。

私が右辺の白2子を逃げてアタリをかけた(上図)あと、

O君が1線にさえぎった。

 

そして私が黒1子を打ち上げた直後、

O君も私も、

「黒が完全に死んだ」という勘違いをしてしまい、

O君が投了。

 

 

帰宅後、並べなおしてみた。

 

そもそもアタリの黒をついでおけば、白が渡ろうとしても、

黒が上からハネればオイオトシで取れていたし、

 

さえぎったとしても、白が抜いたあと黒が上からハネれば、

白さえぎれない。白もあとで黒石の半分くらいは取れそうだが。

 

ということで、自分なりに終局まで並べてみたら、

54VS24くらいになった。まあ、勝ってるからよしとする。

 

 

3勝8敗。

1勝2敗ペースに近づいてきた。

« 観に行くイベント2015夏 | トップページ | USBメモリ✕3 »

プロレス・格闘技」カテゴリの記事

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/61639217

この記事へのトラックバック一覧です: Os11-(KO)○ 両者勘違い:

« 観に行くイベント2015夏 | トップページ | USBメモリ✕3 »