サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 南野陽子30thAnniversaryConcert 大阪・森ノ宮ピロティホール | トップページ | 変わりのない土曜日 »

2016/02/12

辛口を言う人と、消えてしまいたい人

12日(金)

歩くスピードが早い人が多い大阪から帰ってきた翌日なので、

やや足がだるい。

 

昨日の南野陽子コンサートはとてもよかったが、

職場にそれについて語れる人はいないので、

 

昨日の新日本プロレス(大阪府立体育会館)について語ってみた。

 

が、オカダが勝つことはわかりきっていたし、

空気が読めない後藤さんは、

白装束+上半身に字を書き散らかして、登場。

gotookada

 

そして、解説の山崎一夫さんは淡々と言った。

「後藤の気持ちはよーくわかります。自分への焦り、何かを変えなければならない。何かを変えないと結果がついてこない。後藤の中の焦りとかいらだちとかですね、いろんなものがこう頭の中にうずまいてるのはわかります。ただ僕があえて辛口で言いたいのは、こういうね、コスチュームを変えるとか、体に字を書くことではなくてですね、試合で見せなければ何も意味が無い。あえて辛口で言います」

 

さらに、山崎さんは言った。

「もう一つ辛口を言わせてください、あえて。挑戦者ですよ。自分変えようと思って必死でこのリングに上がってるわけですよ。(それなのに、)技が一発決まるとねぇ、お客さんの視線を見てるんですよね(そうじゃなくて、)オカダだけ見て闘えばいいんですよ。そういう後藤の時に勝ちが舞いこんでくるんですよ。オカダだけ見て闘えと、私は今言いたいですね。」

 

興奮するでもなく、あきれるでもなく、

淡々とていねいに話す山崎さんのダメ出しが正論すぎて。

 

 

そしてツイッターの最新ツイートによると、

後藤さんは、消えてしまいたいらしい。

gotokietai

 

どうなることやら。

« 南野陽子30thAnniversaryConcert 大阪・森ノ宮ピロティホール | トップページ | 変わりのない土曜日 »

プロレス・格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 辛口を言う人と、消えてしまいたい人:

« 南野陽子30thAnniversaryConcert 大阪・森ノ宮ピロティホール | トップページ | 変わりのない土曜日 »