サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« SA・RA・SA・RAの春なので | トップページ | 上海には行きません。 »

2016/02/19

されどわが友 わがふるさと

少し暖かくなってきた。

2月が終わりに近づいてきた。

 

ということは、今年ももうすぐ3月がくる。

1日が24時間じゃなくて36時間くらいあったらいいのにと思う、

3月がやってくる。

 

早くゴールデンウイークになればいいのに。

 

 

と思いながらWebを見ていると、

勝手に手が動きはじめ、

 

  1. ANAで航空券購入。
  2. 日産レンタカーも予約。
  3. そして楽天トラベルで3泊分のホテルを確保。

 

4月30日~5月3日まで、沖縄旅行確定。

 

♪おきなわのうみへ いーこぉー

 

 

前回、沖縄に行ったのは、

前の職場の6課担当で心身ボロボロになった、

17年前の2月2日すぎ。

 

「探さないでください」というメモを自席に残して旅立ったら、

それを見たUくんとYさんが爆笑した

という、17年前。

…という話も、9年前の今ごろにすでに一回書いていた。

 

 

 

夕方。

「じゃあ、サーターアンダーギーか、ちんすこうで。」

とか言われながら、退勤。

 

 

 

 

日没が遅くなってきた。

2月が終わりに近づいてきた。

 

ということは、今年ももうすぐカラオケ部会がある。

今年はここまであんまり練習していないが、今日は練習しに行こう。

 

 

18:30~21:00

いつものキスケ。

採点基準がつらいので、今日はジョイサウンドではなくDAM。

ログインしなかったので、歌唱履歴は残らない。

「精密採点」してみたが、どの曲も、平均点は軽く超えられた。

やはりジョイサウンドの採点基準は、きつすぎる。

 

 

今日は70年代の十八番が中心。

部会前なのであんまり冒険する気はない。

また、OさんもSさんも一世代上なので、

80年代や90年代でも新しすぎる。

 

  1. 情熱の嵐
  2. 激しい恋
  3. ブルースカイブルー
  4. 愛の園
  5. 19:00の街
  6. 私鉄沿線
  7. 2億4千万の瞳
  8. 青春II
  9. 冬の色
  10. Taking off
  11. ホーリーアンドブライト
  12. ガンダーラ
  13. さらば恋人
  14. もしもピアノが弾けたなら
  15. カリフォルニア・コネクション
  16. 勝手にしやがれ
  17. HANABI
  18. Monster
  19. 進め!ゴレンジャー
  20. レッツゴー!!ライダーキック
  21. ロンリー仮面ライダー

 

「愛の園」がスティービーワンダーの作詞作曲であることを、

36年経って、今日知った。

当時11才の私は、

なんか、西城秀樹っぽくないけど、いい歌だなぁ

と思っていた。

 

ミスチルと嵐はここのところずっとガイドボーカル付きで練習しているが、とくにミスチルの方は、難しくて無理。

 

ラストの「ロンリー仮面ライダー」は、特撮モノの主題歌だが、いい歌。

« SA・RA・SA・RAの春なので | トップページ | 上海には行きません。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日本100名城」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/63236259

この記事へのトラックバック一覧です: されどわが友 わがふるさと:

« SA・RA・SA・RAの春なので | トップページ | 上海には行きません。 »