サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 21日目 終わり悪ければすべて悪し | トップページ | Os09(KO)● »

2016/04/08

さよなら・夏休み

岡田有希子、没後30年 南野陽子が「“ゴミ箱”が私だった」と思い出語る〈週刊朝日〉

 

毎年忘れずにいたのに、今年はすっかり忘れてしまっていた。

上記リンクの見出しだけ見ると、何なんだろうと思うが、

ちゃんと読めば、ナンノの言いたいことの意味はわかる。

 

本記事のタイトルは、誤植ではなく、

岡田有希子のファーストアルバムの1曲めのタイトル。

 

 

 

 

おとといの極悪パソコンについて、Fさんが、

「ハードディスク変えればなおるぞ」と教えてくれた。

 

そもそもの発端は、

Mさんが昨年度末に微妙に調子が悪いというので、

私が交換用のHDDをamazonで買ったことであり、

そしてamazonは、箱ではなくて、ゆうメールで送ってきた

 

いちおうプチプチでくるまれてはいたものの、

振動や衝撃に弱いHDDの発送方法としてはいかがなものか。

 

というわけで、すでに私もそうだろうと思っていたので、

昨日、アプライドに行ってきた。

どうせならHDDではなくSSDにしようと思い、

買ってきたあと、交換して、Win7のインストールからやり直して、

なんやかんややって、ようやく修理完了。

 

しかし、別件もあってあわててアプライドに行ったせいで、

約束していた来客をすっぽかした。

 

その他にもいろいろあって、とにかく昨日はひどかった。

 

 

 

 

今日は、相変わらず総務部OA室として諸々の依頼を受けつつ、

その他の依頼もこなしまくり。

来年の4月稼働予定のそれなりに大型のプログラム作成を受注。

 

 

一方うちの部長は、3月末に予定外の用件でくそ忙しかったせいで、最近になって疲れてきたらしい。

 

というわけで、今日も、仕事の話ではない話をねじこんどいた。

 

私:「大仁田が、FMW軍対UWF軍ていうのをやるらしいよ」

W:「UWF軍ってだれが出るんですか?」

私:「船木と高山と佐野と長井とか。」(藤原と冨宅とアレクも。)

W:「えー、そのへんが出るのか。金に困ってるのかなぁ」

 

ハヤブサメモリアルマッチに新井健一郎、リッキー・フジ、中川浩二、五所川原吾作、フライングキッド市原が出場決定

 

 

 

 

そして、前々からそうなることは予想していたのではあるが、

2Fの私の席の正面のコント集団(「1課」ともいう。)

が、今日から本格的に始動。

 

私の筋向かいの人を中心に、騒々しいことこの上なし。

お前らバカじゃねーのというツッコミを何度したことか。

まぁ、楽しいからいいのだが。

 

 

18:00退勤。今日も忙しかった。

« 21日目 終わり悪ければすべて悪し | トップページ | Os09(KO)● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/63458134

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら・夏休み:

« 21日目 終わり悪ければすべて悪し | トップページ | Os09(KO)● »