サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ

« HDDをSSDに換えるのにつきあう | トップページ | 今年3度めの新日本観戦計画 »

2017/08/31

河合奈保子 プレミアムコレクション~NHK紅白歌合戦&レッツゴーヤング etc.~

DVDが発売され、ポスターも予約受付中なので、紹介記事を列挙。

 

そしてDVDがようやく今日到着したので、

Disk1から順に、視ている最中。

00010101-000000-700010101-000000-8

 

以下3枚は歌詞ブックレット。

最終ページには、紅白歌合戦で写り込んだ他の歌手の名が挙げられている。

これを書いている時点では、まだ紅白歌合戦のところまでは視ていない。

よって、吉川晃司さんのくだり(ウィキペディアの「吉川晃司」参照)がどうなっているのか謎。

00010101-000000-200010101-000000-400010101-000000-3

 

Amazon特典のポストカード2枚。

00010101-000000-500010101-000000-6

 

 

 

彼女のデビュー直後の80年や81年は、

毎日死にたいとしか思っていない、地獄の小学生時代だったので、

リアルタイムで見た記憶はない。

 

が、とりあえず、私の中では、

「愛してます」といえば、河合奈保子

である。

大黒摩季ではない。

…もちろん、棚橋弘至でもない。

 

 

今回のDVDはその性質上、同じ曲が何度も収録されているが、

ある回は普通のテンポだが、別の回は尋常ではなくテンポが速い

というのがはっきりわかる。

レッツゴーヤングは、40分しか放送時間がないのにわりと出演歌手が毎回多かったので、時間調整するためにこういうことが多かったらしい。

 

最近の歌番組も同じなのかどうか、全く視ないので知らないが、

曲をTVサイズに縮めてたりするのも、

あぁいかにも当時の歌番組だなぁと思ったり。

 

 

もともとデビュー当時から歌唱力はかなりあったが、

こうやって連続で見ていくと、成長がよく分かる。

 

 

さて。最後に。

左が特典付き、右は特典なし。

 

Amazon特典にお得感がイマイチ感じられないのは、この商品に限ったことではないが、ポストカード2枚で2000円アップはいかがなものか。

どうせならさらに2000円追加して、

コロムビアミュージックショップの特典の缶ケース

のほうがよかったかもしれない。

 

が、内容には非常に満足。

この勢いで、フジテレビが夜ヒットを出してくれればよいのだが。

« HDDをSSDに換えるのにつきあう | トップページ | 今年3度めの新日本観戦計画 »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/65734024

この記事へのトラックバック一覧です: 河合奈保子 プレミアムコレクション~NHK紅白歌合戦&レッツゴーヤング etc.~:

« HDDをSSDに換えるのにつきあう | トップページ | 今年3度めの新日本観戦計画 »