サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 今月の河合奈保子さんのポスター(2017/9/8~ D-2) | トップページ | 行ける時に行っておいてよかった »

2017/09/10

森口さんと荻野目ちゃん

森口博子&荻野目洋子、20代のツーショット公開も今の方が美しいと絶賛(シネマトゥデイ)

森口博子&荻野目洋子の22年前写真に驚きの声 「全然変わらない」「2、3年前くらいにしか見えない」(ねとらぼ)

森口博子、22年前の荻野目洋子との貴重な浴衣ショットを公開「20代の私達」(Abema TIMES)

 

いずれも最近出た、同じ内容の記事である。

 

BS11の「Anison Days」という番組のMCの森口博子が、

堀越学園の同級生の荻野目洋子に直接電話で出演交渉して

出てもらった、という話。

 

BS11やBS12は普段は視ないチャンネルだが、今回は荻野目ちゃんのブログだかツイッターだかで事前に知っていたので、録画して視た。

 

20170910-194809-020170910-194827-020170910-194849-0

写真が斜めなのは、今日の会社のイベントで私が疲れていたからかもしれないが、それはともかく。

 

20170910-195041-0

今回は、井上大輔の「哀 戦士」を酒井ミキオがカバー。

私は、たまにガンプラを作りはするが、実はガンダムへの興味はそれほどないので、この曲への思い入れもあんまりない。

 

そして、私より上の世代の人は、

井上大輔は、ブルー・コメッツの人

なのかもしれない。

 

が、私の場合は、

井上大輔は、シャネルズ(ラッツ&スター)の作曲家

である。(その他、シブがき隊や芳本美代子など、多数)

 

20170910-195126-020170910-195141-020170910-195216-0

森口・荻野目は68年生まれ、酒井が70年生まれ。

そして視ている私は69年生まれなので、

彼らのトークで出てきたアニメは、すべて身に染み付いている。

そういえば数日前、同世代の某同僚が、

「バビル2世」がどうしたこうした言ってた気がする。詳細は省略。

 

20170910-195250-020170910-195333-0

そして荻野目ちゃんは「魔法使いサリー」(1966~1968)をカバー。

原曲とはかなり違うアレンジだったがなかなかよい感じ。

ちなみにこの曲の作曲は小林亜星。当時の基本の一人。

 

20170910-195552-020170910-195639-0

森口さんは、「恋の呪文はスキトキメキトキス」(「さすがの猿飛」OP。1982~1984)をカバー。曲は知っているが、アニメは視てなかった。

 

2人とも安定の歌声で、何よりである。

« 今月の河合奈保子さんのポスター(2017/9/8~ D-2) | トップページ | 行ける時に行っておいてよかった »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53561/65775145

この記事へのトラックバック一覧です: 森口さんと荻野目ちゃん:

« 今月の河合奈保子さんのポスター(2017/9/8~ D-2) | トップページ | 行ける時に行っておいてよかった »