サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 橋の名は | トップページ | 持っていってもらうもの 岩崎宏美さん関係 »

2019/03/15

電話の受け方がわからない

14日(木)

夕方。

2課の飲み会があるので、自宅最寄りのバス停からバスに乗ろうとした。

17:42発なのだが。

バスが来たのは17:54

外国なら普通かもしれないが、日本なのに10分以上のズレは困ったものだ。

 

18:10ころ、市駅についた。

まだ時間はありそうだったので市内電車には乗らず、歩いて銀天街→大街道。

 

しかし、今日の店の名前は覚えていたが、場所はよくわからない。

スマホでGoogleMapを使って経路を探索しようとした。

が、いまいちどこをどう歩けばいいのかよくわからない。

 

あたりが暗くなってきた。

そして画面が小さい。

老眼なのでよく見えない。

しかも市内のフリーWiFiにつながろうとして、メアドを登録しろだの何だの言ってくる。

 

 

18時半を過ぎてしまった。

が、まだ到着していない。

幹事のIくんに電話したがつながらない。

ショートメールを送信しようとしたが、目が見えないので、文章を打つのに時間がかかりまくる。

 

もう一度、今度はうちの課のSくんに電話してみた。

つながらない。

 

そうこうしているうちに、知ってる人の名前が画面に表示された。

なんで急にこの人の名前が出てきたんだろう。

よくわからないので、画面上のアイコンをタップしたら、消えた。

しばらくすると、また別の知ってる人の名前が画面に表示された。

やっぱりよくわからないので、画面上のアイコンをタップしたら、消えた。

 

???

 

さらにしばらくすると、Tさんの名前が表示された。

あぁ。

もしかして電話がかかっているのか。

ミュートにしてるせいもあってわからなかった。

そして、いままで私がタップしていたのは、電話を切るためのアイコンだったらしい。

その隣に表示されているとるためのアイコンをタップしたら、つながったので、現状を報告。

 

 

最近のIT機器は難しくてよくわからない。

 

 

結局、15分くらい遅れて到着。

去年の2課の飲み会は、

参加メンバーが私にとってつらかったというわけではないが、

UくんとKさんの2人だけで5人分くらい騒々しかったし、

私の体調がきわめて悪かったので静かにしていたが、

 

今年は別に頭が痛いわけでもないし、

言われたことはだいたい聞かなければいけないことになっているSさんをはじめとして、

左脚の恩人Tさんとか、

SくんとかSくんとかIくんとかYくんとかKくんとか、

大丈夫な人たちばかりだったので、

飲み会時の私としては珍しく、

「俺が君らと同じような仕事してたのなんて、SさんとSさんとSくんと一緒にやってた15年前が最後やぞ。」

などとべちゃべちゃ喋り、

 

21時20分ころ、店の入口前で、

「Sくん多すぎて、どれがだれなんだか」

という会話をSくんとSくんとして、1次会は終了。

 

平和な飲み会であった。

« 橋の名は | トップページ | 持っていってもらうもの 岩崎宏美さん関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電話の受け方がわからない:

« 橋の名は | トップページ | 持っていってもらうもの 岩崎宏美さん関係 »