サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 新日本 SUMMER STRUGGLE 八幡浜市民スポーツセンター大会 | トップページ | Gundam Song Covers2の発売を待つ »

2020/08/15

地面に寝た

13日(木)

9:00~15:00 Yくんとともにプログラミング。

進んではいるが、ゴールは遠い。

 

 

19:00~21:30 自宅からそう遠くない居酒屋でWくんとYくんとで飲み会。

 

あぁ、ここは。

 

何十年か前の前の職場の飲み会で、場所がわからず遅刻していった末に泥酔し、

すでに積み立てで費用は払ったことになっているのにもかかわらず、

飲み会終わりに一人だけ金を払おうとして、その場の全員から総ツッコミを受けた店

 

の、真向かい。

 

 

もう何十年前かは覚えていないが、前の職場は前の職場。

今回は、今抱えているめんどくさい仕事がどうめんどくさいかわかっている2人と、

あーだこーだ言いながら普通にビールとかチューハイとかを飲んだ。

 

 

21時半前。そこまで一本も吸っていなかったが、店のすぐ外に灰皿があることを店員さんに確認して、

外に出てタバコを吸ったら…、

 

あれ?あれ?

あぁ、アタマ痛い、アタマ痛い、めまいする。

 

ドーン。

地面に倒れた。前から倒れたので、アタマは打っていない。

吐くかなぁ。

 

ちょっと脇の方の暗いところに行ってみたが、吐きそうな感じはない。

が、動けない。

 

これは、かつて石見銀山に旅行の下見に行って、

自転車に乗ったら酸欠になって地面にぶっ倒れたときに近い。

 

あぁ、完全に地面に寝ている。こんな酔っぱらいは嫌だ。

 

しょうがないので、這いつくばったまま店のドアを開け、助けを求めた。

10分もしないうちに平常に戻ったが、店の人にもWくんにもYくんにも迷惑をかけた。

 

帰りは自転車を押しながら、Wくんに送ってもらって無事帰宅。

 

最近飲んでないので適量がわからなかったからだろうと思うが、

それよりは仕事を減らしてほしい。

« 新日本 SUMMER STRUGGLE 八幡浜市民スポーツセンター大会 | トップページ | Gundam Song Covers2の発売を待つ »